アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「なっちゅ」のブログ記事

みんなの「なっちゅ」ブログ


なっちゅの幸せ便り

2015/05/18 16:41
真夏のような暑さの石垣です

外に出たくな〜い!



さて、大分県の里親さんの元で暮らして、早や 2年と9ヶ月

我が家の最後の保護わん「なっちゅ」(もうじき5歳7ヶ月)の里親さんから

幸せ便りをいただきました。


まずは雪の中の 「なっちゅ」
画像
       なっちゅスマイル!

雪が大好きなんですって! なっちゅ、だいぶふっくらしましたね。



ラブの子犬を新しく家族に迎えたそうで

仔犬にじゃれつかれても大人な態度でクールにかわしているそうですよ。

へぇ〜 あの 「なっちゅ」がねぇ、笑

小学生の、おねえちゃん二人と一緒に。(広々としていい所ですね!)
画像


なっちゅも一緒に遊ぶのが好きだから、嬉しいよね。




川遊びも、勿論大好だそうです。
画像



チビわんが増えて、楽しさも倍増かと

なっちゅのママさん、また幸せ便りを楽しみにしています。




by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


なっちゅの幸せ便り

2012/11/30 15:33
今日2本目 いきま〜っす!


なっちゅの里親Tさんから

微笑ましい画像が届いたのでね!


里親さんからのメールの一部ご紹介

*************************************************

大分はめっきり寒くなりました(>_<)

沖縄育ちのなっちゅは大丈夫かなと心配しつつ…

でも、外で元気く遊んでます*

子供たちもお世話が少しずつできるようになりました*

なっちゅも子供に付き合ってくれてます(^_^;)

先日、つないでいた紐が切れてなっちゅが暴走したのですが…

子供達と近所を叫び続けること三分くらい…

全力疾走で戻ってきてくれました(*´▽`*)

おうちをちゃんと覚えてくれてるんだなと嬉しかったです( ´▽`)

写真は子供がなっちゅに絵本を読んであげているところです*
画像

なっちゅもおとなしく付き合ってくれていました(笑)

また、なっちゅの様子をメールさせていただきます

****************************************************


そういえば、石垣にいた頃も、猫を追いかけて逃亡したことがありました、

その時も名前を呼んだら一目散に戻ってきたっけ

暴走はダメだよ、なっちゅ! (まぁ、呼び戻しができればOKですね)

「読み聞かせ」してもらっている、なっちゅ

一生懸命聞いているように見えるよ(笑)

きっとこれから、たくさんの言葉を覚えていくんでしょうね♪

Tさん、ありがとうございます。


by あんまぁ 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


なっちゅの幸せ便り 

2012/11/16 11:48
お陰さまで、ま〜やの瞳は回復しました
やはり結膜炎だったようです。

いつものドッキリおメメ
画像

ご心配いただきました皆さま、ありがとうございました。

あとは、↓ こんな風に仲良くできるといいな
画像
ミミオと小太郎



さて、なっちゅが里親さんの元へ旅立ち、はや3ケ月

またまた、里親さんから「幸せ便り」が届きました。


11月1日に3歳の誕生日を迎えた、なっちゅ

お誕生日プレゼントをいただいたそうですよ♪
(あんまぁ、すっかり、なっちゅの誕生日を忘れていました。。。
 ゴメ〜ン、なっちゅ)


里親さんからいただいた近況です。

************************************

こんにちは(*゜▽゜*)
お久しぶりです*

大分はとても寒くなってきました(>_<)
そちらはまだ暖かいですか?

冬は嫌いなので、もう春を待ってます(T ^ T)

なっちゅは、大分の冬は初めてなので、風邪をひかないか心配です(涙)
なっちゅは毎日元気に遊んでます*

11月1日になっちゅの誕生日のお祝いをしました(*゜▽゜*)

いつもより特別な夕飯をあげたら、喜んでたべてくれました*
あとは、カッパもプレゼントしました*
雨でも雪でも大好きな散歩ができるように*
でも、着せてみると、やっぱりぎこちない感じで(>_<)
固まって動きませんでした*
みんなで大笑いしました*

写真はお風呂で洗われてるなっちゅと、
画像


お気に入りのぬいぐるみで遊んでいるなっちゅです*
画像


かっぱ姿のなっちゅも撮ったのですが、データが今なく…
また、データ入れたら送ります(*゜▽゜*)

風邪をひかないようお体にお気をつけくださいね*

*********************************************************


とっても大きいサイズで画像を送ってくださるので
PCの画面いっぱいに広げたり、等身大くらいの大きさに
して見ていると、毛の1本1本まで見えて・・・
幸せいっぱいの 「なっちゅ」がすぐそばにいるようで・・・
とっても幸せな気分になります。

カッパ姿と雪の中で遊ぶ なっちゅの写真をリクエストしちゃいました。
はじめて雪を見て、どんな反応するのか楽しみ!

T様、これからも なっちゅのことを宜しくお願い致します。

最近チョット凹みぎみだった私、嬉しいお便りをありがとうございました。



by あんまぁ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ま〜や 避妊手術終了! 〜 なっちゅの幸せ便り

2012/09/05 13:26
オレンジ色のアメリカンショートヘアを 「レッドタビー」と言うそうですが

ま〜やはさしずめ「レッドタビー風」といったところでしょう。


その「レッドタビー風」の 「ま〜や」

昨日無事に避妊手術が終わりました。


さすがに昨夜はチョット元気がなかったけれど

今朝は、もう復活してました♪

お薬も上手に食べてくれて、○ンチもバッチリ!


早くも遊びモードに入る元気なヤツ
画像


術後のお腹がちょっと痛そう・・・
画像

猫じゃらしは当分 「おあずけ」ね。


手術と一緒に行った血液検査では

猫白血病(FeLV)、猫免疫不全症(FIV) 共に陰性

画像



他の数値も問題なし、ついでに爪切りもしてもらいました。

花マル優良児の 「ま〜や」でした。



     

さて、丁度ひと月前に(速いなぁ)大分の里親さんの元へ旅立った

なっちゅ、キラキラと輝いた生活を楽しんでいる様子

またまた、Tさんから 可愛い画像付きで「幸せ便り」をいただきました。



もう、愛されちゃってますねぇ   デレ顔のなっちゅ

画像


パパさん、初登場です。 
画像


↓ Tさんからのお便りをご紹介します。

お久しぶりです(*゜▽゜*)

台風は大丈夫だったでしょうか?
大分は何事もなく、少しずつ秋っぽくなってきました(^O^)
なっちゅは、とても元気です*

夏休みのあいだ、子供達からいろいろ遊ばれて(汗)
今、やっとなっちゅも一息ついているみたいです(>_<)

私が仕事から帰ると、いつもしっぽを振って立ち上がって迎えてくれるので、
なっちゅに仕事後、癒されてます*
とてもかわいいです(>_<)

私の実家も旦那の実家も帰るときは連れて行くのですが、
なっちゅはとてもなつっこいので、いとこ達や親にも大人気です?

久しぶりになっちゅの近況を報告しようと思いメールさせていただきました*
また、メールします*



うちのご近所さんたちは、
なっちゅがウチの子になると思っていたようですが・・・泣

うちの子になるより 100倍幸せだね、なっちゅ。


by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


自然の中で ♪

2012/08/19 11:16
第3弾 おとどけぇ〜〜〜〜!

クリック拡大プリーズ♪
画像
まゆきちゃん、みゆちゃんと

すっかり家族の一員の表情になって・・・

自信に満ちた笑顔♪



あんまぁ、残念ながら今まで訪れたことがない県が2ヶ所ありまして

ひとつは広島県、そしてあとの一つは・・・、

なっちゅがいる「大分県」なのです。

そのうち絶対に行くぞー!


では、Tさんからのメール(一部抜粋)をご紹介します。

なっちゅは今、家の中で、フリーですが、ずっと寝てます(>_<)
家が好きみたいで、子供も中に入れてほしいというので、最近中が多いです。
でも、行ってはいけない部屋も覚えてくれて、フリーを楽しんでます(^-^)

先日、また海へ行ってきました*
なっちゅは自分から泳ぎに行ったり、海辺を走り回ったりして
とても楽しそうでした*
よっぽど疲れたようで夜はグッスリ寝てました。
子供みたいでかわいいです(^-^)


ん???

「子供みたいでかわいい」

このフレーズ、最近聞いたことがあるような・・・?

そうだ、そうだ! みんやちゃんの保護主さんだ。

同じことを言ってましたよ。 「子供みたいでかわいい」って。

こうゆう気持ちを共有できる方が里親さんで良かった♪

また  ほろり です。

Tさん、この写真は早速プリントアウトして部屋に飾らせて

いただきました。

ご近所の応援してくださった方にも見ていただこうね、なっちゅ。


わんこ・にゃんこの里親さん募集中  「石垣島しっぽの会」

わんこの里親さん募集中 「わんわんclub」 



by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


なっちゅの幸せ便り そのA

2012/08/14 16:19
子猫のま〜やについては 「しっぽの会ブログ」を見てね♪ 
                      動画もあります
 


またまた、台風13号が接近中の石垣から

なっちゅの里親Tさまより、幸せ便りが続々届いていますので、
一部をご紹介しますね。

画像


まず、最新情報から

今こちらは、雷と雨がすごく…夕立みたいですが、
今日はお散歩は行けそうにないです(ToT)
なっちゅは家の中でぐっすり寝ています。
お昼まで私の実家(竹田)に連れて帰って自然とたくさん触れ合って、
親戚の子供たちともたくさん遊んでくれたので、疲れたのでしょう☆


上の写真は、その時の幸せ度 100%の なっちゅですね♪

子供さんたちともうまくやってくれているようで、

写真を見ながら、ついニヤニヤしてしまう、あんまぁです。


画像

思えば、こんな可愛い盛りのなっちゅを里子に出してから1年半後

元飼い主から、後先考えず、エネルギーを絞りだし奪還しては

きたものの・・・

タイミング悪く、日本中の優しい人の目は、福島ほかのシェルターにいる

わんこ・にゃんこたちに注がれ、それでなくても空輸代がかかり

条件的に不利な南の島のこと、大苦戦でした。


それがそれが、こんないい方とめぐり会えたなんて・・・


いつも、なっちゅに言っていたんですよ

「なっちゅ、自分で赤い糸を引っ張ってこい!」って

ちゃんと聞いていたんですね ♪


「サンタがクリスマスまでに可愛い犬をプレゼントしてくれる」

と言う設定だったそうで・・・

「いつでも里親募集中」をご覧になって

ご夫婦揃って 「この子だね!」と思ってくださったそうです。

あんまぁとしては、サンタさんの服を100均で買って着て、

お届けしたかったなぁ〜 (笑)


里親さんのお人柄を表す、優しい言葉の数々です(抜粋)。

今まで室内で犬を飼ったことがないので、不慣れで少し不安で、
聞きたい事がたくさんあります(>_<)
でも、大切に家族でたくさんかわいがってあげたいと思っております
ので、ぜひ、お願いいたします*

夏がきますが、うちはあまりエアコンを入れる家ではなく・・・(汗)
人間と同じ環境でも大丈夫でしょうか?
暑さに弱かったらかわいそうだなと思いまして(>_<)
外出時(お泊りではないです)、一人お留守番の際いつも、
外で過ごしていましたか?
それとも室内の方でしょうか?
わんちゃんは何か癖や合図、おなかが減ったとか期限が悪いとか・・・
わんちゃんについて知っていた方がいいことなどありましたら、
ぜひ詳しく教えてください(*^-^*)



あんまぁが一番気になっていた 「なっちゅには上顎の牙がない、
切り歯の本数も少ない」についてのご返事も

牙のこと、わかりました(。・w・。)ゝ
全く気になりませんので大丈夫です*

わんちゃんが支障がないようなのでよかったです*
初めてで、不安な面があり・・・
大事にわんちゃんにあった生活をしてあげたいので、
いろいろ伝授してください*


この辺で、あんまぁ 号泣でした。

里親さんからのメールは、いつも、なっちゅのことを想ってくださる

言葉が並んでいました。 あんまぁの心のど真ん中的中!です、

ありがとうございました。



で、、、  ↓ へぇ〜〜〜〜 と 80へぇ位の驚きが!!!


こんにちは(#^.^#)
毎日暑い日が続きますね(ーー;)
なっちゅは最近毎日海や川で泳いでいます*
泳ぐの上手ですね!
車も好きなようですごく乗りたがります(*゜▽゜*)
車の中でフリーにしていてもとてもおりこうさんにしています。



えーーーーー!?

なっちゅが 泳いでる って!?

上手に!?


へぇ〜〜〜〜  なっちゅ泳げたんだぁ〜 知らなかった。。。


by あんまぁ
 

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


大分のなっちゅ 〜 こねこちゃん(里親募集準備中)

2012/08/09 17:24
4年ぶりに光ファイバー回線開通しました!

サクサク進んで気持ちいいですねぇ

画像UPの速度が全然違いますよ。



さて、里親さんから

一枚目のなっちゅの写真が届きましたぁ〜!


ふふっ ベットでくつろぐ 「なっちゅ」
画像

泣いてたなんてウソだろ(笑) 

すっかり馴染んじゃってますね。


なっちゅのパパさんはワンコ経験ありですが

ママさんは初めてということで

「もうイヤ!」というほど申し送りを書かせていただいたのですが

お願いした通りに、ケージにはバスタオルとかではなくて「段ボール」

を敷いてくれてます。

すぐに、新しいおうちのしきたりにも慣れてくれるでしょう。

そうそう、水曜日には家族みんなで海にも連れて行ってくださったそうです。

良かったねぇ  なっちゅ


あんまぁを安心させてくれた里親さんの優しい言葉の数々は

また次回に・・・。




こねこちゃんのケージ完成! (クリックで拡大してね♪)

画像


なっちゅ用のケージが2つもあるし、猫用ケージを買うのはちょっとねぇ

というわけで、100均のワイヤーネットでなっちゅのケージを増築! 

一応3階建てで〜っす。


2階でスヤスヤ夢の中 「天使の眠り」
画像


作っている最中は・・・ 「邪魔する天才」
画像


仮名 マヤ、 通称ま〜や (沖縄では猫のことをマヤと言います)


by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


なっちゅの里親さん正式決定!

2012/08/06 13:22
『 追記あり 』


7月13日 0:55 初めて里親希望の方からメールをいただいてから

何だかず〜と夢を見ているようで・・・

毎日、ドキドキの日々を送ってきました・・・


昔、結婚が決まった時に、誰にも内緒にしていた時のような感じ?

こんなことは初めて!


が・・・ついに・・・ラストチャンスを掴みました!

「なっちゅ」の里親さん正式に決定しました!!!


7歳と6歳の女の子がいらっしゃる若いファミリーが

新しい家族です。

名前も、「なっちゅ」のままだそうです!

おうちの中で、ほとんど留守番もないお宅で

今まで通り、庭でシッシもさせてもらえます。


里親さんについては、また今度じっくり書かせていただきますね

本当に優しくて、真面目に受け入れて下さる姿勢に

感激しています、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうです。



今日は、とりあえず、出発当日の様子などを・・・


8月4日 朝、庭で小雪・小太郎と疲れるほどガウガウした、なっちゅ

石垣発 14:55 の飛行機で福岡まで

初フライトを楽しみました?


飛行機に乗る前まではルンルンランラン気分で

重量を量るためのキャリーには自ら進んで入っちゃたりして

画像


最後の散歩も楽しそう♪

画像


画像


でしたが・・・ 飛行機には相当ビビったようです。


福岡空港についてから、里親さんが水をあげても飲まない

フードも手から食べられない (あの なっちゅ がねぇ ・・・ 笑)


最初の夜は

ほとんど寝てないほど泣いていたらしいです。(苦笑)


と、おっしゃる里親さんも眠れなかったということですね

それでなくても空港までのお迎えでお疲れなのにスミマセン。


なっちゅの新生活の様子の画像を紹介したいところですが

運悪く、里親さん宅のPCが壊れてしまったそうで

今は、電話やC−メールで様子を知らせていただいてます。

という我が家も、 「ついに光が!」 繋げるようになったそうで

水曜日に工事する予定です、ネットが繋がるまで少し時間がかかるかも

知れません、少々お待ちを。


なっちゅ奪還以来、14ケ月の間、応援してくださったり、

励ましてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

まだまだ御礼も書き足りないですが、

また心の内を書かせていただきますね。


最後の保護わん なっちゅ

あ〜 ほっとしたぁ〜 




と思った途端に出会ってしまうのは何故???

画像



まだ、 仮名: なしこちゃん ♀   6ケ月くらいかなぁ〜?

昨日、保護しました。

食欲旺盛、ウンチコロコロで元気いっぱいです。

これから動物病院に行ってきま〜す♪



病院に行ってきました。

 ・こねこの月齢は 4〜5ヶ月くらい(2012.03/初〜04/初め頃生まれ)
 ・体重 1.3キロ
 ・お腹の駆虫薬を塗りました。
 ・耳ダニなし
 ・ウンチの状態: 良好

 ・1週間〜10日後にワクチン接種を予定しています。
 ・ 猫白血病(FeLV)と猫免疫不全症(FIV) の検査を
  1ケ月後に予定しています。
 ・体重が2キロを超えたら避妊手術をする予定です。

 ・人懐っこくて可愛い子です、お腹の虫がいなくなったら、
  もっとふっくらして子猫らしくなると思います。

 様子をみながら、里親さんを募集するつもりです、乞うご期待!




by あんまぁ
 

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


小雪 負けるな!

2012/08/01 10:00
停電になる前にもう1本!


ケンカにめっぽう 弱い 「なっちゅ」

画像


VS 小太郎  連敗記録更新中



ところが、対戦相手が小雪になると
画像


傍若無人な、この態度!
画像


小太郎から教わったことを実践してます(泣)


小雪、甘過ぎ!!! 

画像


この2匹、色といい、毛質、柄の出方(天使の羽根)といい

よく似ています、と言うか、似てきました。

なっちゅがうちに来た頃は全然似てなかったのに

一緒にいると似てくるのでしょうか???

(実際の大きさは 2対1です)



by あんまぁ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


メンバーチェンジ? なっちゅのリビングフリーそのA

2012/08/01 09:45
今朝、7時5分頃、ダンナと私の携帯に市からの

防災連絡メールが入りました。

暴風警報発令!

午後から明日にかけて、大きな台風がやってきます。

どうか、停電しませんように、断水しませんんように

と、一応お祈りしてみる。

(でも、多分・・・きっと今晩はオリンピックを見られないでしょう・・・泣)



なっちゅの出発まで、3日とちょっと

今のうちにブログをUPしてきます。



なっちゅのリビングフリー そのA 『 仮父がいるとき編 』


ミミオとなっちゅが入れ変っただけ?  みたいな

これらの画像 ↓ 笑  

画像


画像



違うのは・・・   小太郎の面白くなさそうな顔  (笑)
画像
なんだよ、なっちゅ、なっちゅ って!



画像


画像


画像

       「 父ちゃんに甘え過ぎだろ! 」


やっぱり、なっちゅは「笑顔」が一番だ!

画像



by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
なっちゅのリビングフリートレーニング
なっちゅのリビングフリートレーニング 初めてリビングフリー「なっちゅ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 08:44
なっちゅの近況
なっちゅの近況 3週間以上のご無沙汰です (汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/27 13:11
粘り勝ち
粘り勝ち ダンナが何やら日曜大工を始める模様 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 11:30
6月24日(日) わん・にゃん譲渡会 開催!
6月24日(日) わん・にゃん譲渡会 開催!  ***   TOP固定記事   ***  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 17:00
石垣島の完熟パイナップル & 里親さん募集中の「なっちゅ」
石垣島の完熟パイナップル & 里親さん募集中の「なっちゅ」 きゃ〜!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 16:44
なっちゅの befor / after  ただいま里親さん募集中!
なっちゅの befor / after    ただいま里親さん募集中! うちに来た翌日(2011年6月5日)の なっちゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/08 13:48
笑顔が一番!
笑顔が一番! 最近    ボクは ・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 16:40
月桃に似た 「アオノクマタケラン」の花
月桃に似た 「アオノクマタケラン」の花 鉢植えにして2年目? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 11:21
ミミオ釘付け!
ミミオ釘付け! ミャ〜ゴ ミャ〜ゴ と家中を走りまわり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 15:12
初めてのフリーでお散歩 里親募集中の「なっちゅ」
初めてのフリーでお散歩 里親募集中の「なっちゅ」 「なっちゅ用ロングリード」 8M! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 15:49
赤ミンサー柄 & ロングリード
赤ミンサー柄 & ロングリード 赤ミンサー柄 完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 17:10
里親さん募集中! なっちゅの体重 〜 オオゴマダラの幼虫
里親さん募集中! なっちゅの体重 〜 オオゴマダラの幼虫 我が家に来て、そろそろ11ヶ月が過ぎようとしている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/23 15:49
春爛漫ねこべっと P-U
春爛漫ねこべっと P-U 実物よりもかっこいい! なっちゅ??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 14:39
新しいケージ  里親さん募集中の「なっちゅ」
新しいケージ  里親さん募集中の「なっちゅ」 体調はバッチリ!の あんまぁです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 15:45
ボクはなりたい! 里親さん募集中の「なっちゅ」
ボクはなりたい! 里親さん募集中の「なっちゅ」 預かり人宅の小雪・小太郎たちのように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 16:40
小さなお友達、里親募集中の なっちゅ♪
小さなお友達、里親募集中の なっちゅ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 14:05
障害物多し!  里親さん募集中なっちゅの散歩
障害物多し!  里親さん募集中なっちゅの散歩 塀の中で長い間過ごした 「なっちゅ」 にとっては ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 14:06
最近の里親募集中わんこ 「なっちゅ」
最近の里親募集中わんこ 「なっちゅ」 土曜日の午前中は気持ちよく晴れていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 14:38
わんこ用レインコート 〜 マメ台風から2年
わんこ用レインコート 〜 マメ台風から2年 毎日雨ばかりなので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 15:35
なっちゅ2歳になりました♪
なっちゅ2歳になりました♪ あの大震災で延期になっていた、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 17:02
里親募集中のべっぴんワンコ 
里親募集中のべっぴんワンコ  小太郎の散歩がてら写真を撮りに行こうと思い歩いていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 16:45
またまたま、またまた子犬の里親募集 琉球犬Mixの子犬もいます♪
またまたま、またまた子犬の里親募集 琉球犬Mixの子犬もいます♪ 散歩をしていると、犬たちを見て、おじぃ・おばぁが 必ず言う言葉 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 16:00
なっちゅたら・・・
なっちゅたら・・・ 皆さん こんにちは♪ 小雪です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 17:16
パッションフルーツ&スターフルーツ
パッションフルーツ&スターフルーツ 里親募集中の 「なっちゅ」の近況は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 09:36
アヒルの散歩 犬もびっくり!
アヒルの散歩 犬もびっくり! 少し前から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 16:13
里親募集中のチビわんこたち
里親募集中のチビわんこたち 子犬里親募集チラシ修正しました A番の子の画像間違いです。 ポリポリ (^^;) 「さしかえ」をお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 08:33
大き過ぎないかい? 里親募集中のなっちゅ 柴・チワワMix?
大き過ぎないかい? 里親募集中のなっちゅ 柴・チワワMix? なっちゅ用に、わんクラさんから貸していただいたケージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 15:48
里親募集中 なっちゅの近況
里親募集中 なっちゅの近況 アクセスレポートを見ると、「いつ里さん」からお見えになる方が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 11:26
マッチングギフト結果 〜 パイン販売収益結果のご報告
マッチングギフト結果 〜 パイン販売収益結果のご報告 里親募集中の 「なっちゅ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 10:38
今年は干ばつ
今年は干ばつ なかなかまとまった雨が降らない石垣島 市の広報車も節水を呼び掛けていますが 我が家では草花にかける水は エアコンからの排水を使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 14:05
里親さん募集中 なっちゅ・もも & たいちクン
里親さん募集中 なっちゅ・もも & たいちクン 台風6号の直接の影響はないものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 15:33
里親募集中犬 「なっちゅ」の日常
里親募集中犬 「なっちゅ」の日常 トロピカルフルーツの宝庫 「石垣島」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 15:51
里親さん募集犬 なっちゅの散歩
里親さん募集犬 なっちゅの散歩 なっちゅ うちに戻ってきて1ヶ月が経ちました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 14:52
なっちゅの歯が・・・くすん。。。
なっちゅの歯が・・・くすん。。。 うちに戻ってきた時から、なんか変? と思っていた なっちゅの歯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 16:47
人間には教えられないこと 里親募集中のなっちゅ
人間には教えられないこと 里親募集中のなっちゅ 今日、なっちゅの抜糸が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 16:15
台風の時は・・・里親募集中のワンコ
台風の時は・・・里親募集中のワンコ 3才の男の子 体重6.4キロ 「いつでも里親募集中」 D60437 に掲載されました。 詳細は コチラ ご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 15:04
ミミオとはどうだ! 里親募集中の「なっちゅ」
ミミオとはどうだ! 里親募集中の「なっちゅ」 うちの男組 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 16:48
石垣島からテリア系Mixの子 里親募集
石垣島からテリア系Mixの子 里親募集 あ〜 せっかく書いたブログ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 16:47
続々と里親さん募集
続々と里親さん募集 コタ 何してるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 14:51
日々トレーニング 里親募集中のなっちゅ
日々トレーニング 里親募集中のなっちゅ 動物図鑑でみると 柴犬の特徴として 「吠えない」と書かれてある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 15:41
写真コンテスト
いつでも里親募集中さんが連携協力されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 14:37
ボクの名前は 「なっちゅ」 里親募集中のわんこ
うちに戻ってきた数日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 17:04
里親募集中 石垣島の柴?ラブ?Mix犬 「なっちゅ」
子犬時代の可愛いボクを見てね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 08:48
もう1通の文書 〜 なっちゅの里親さん募集中!
仮名 なっちゅ ♂ 1才7ヶ月くらい (2009年11月初め頃生まれ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 17:04
模範演技  〜 里親募集中の「なっちゅ」
元気いっぱい庭で遊んで、一休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 11:38
里親さん募集チラシ なっちゅもいるよ♪
気がつけば ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 15:36
なっちゅ 奪還の経緯 そのA
なっちゅは我が家の小太郎を少し大きくした位の大きさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 16:02
なっちゅ 奪還の経緯 〜 里親募集準備中のわんこ
○リナミンEx錠と肩こり・筋肉痛の錠剤を飲んで頑張ってます、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 17:02
なっちゅ健康診断 まだまだ里親さん募集前のわんこ
今日、なっちゅは健康診断とワクチン接種に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 16:44

トップへ | みんなの「なっちゅ」ブログ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 なっちゅのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる