アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


足が痛いの?

2007/11/30 14:08

昨日の朝の散歩から小雪の歩き方が少しへん?
びっこをひいているようで・・・右の前足をかばっているみたい。

散歩を嫌がるふうでもなく、夕方庭でボール遊びやひっぱりっこを
する時には忘れているみたいでいつもと変わらないようなのに。。。

でも「足が痛いの」というように、「お手」のポーズを自分からやってみせる。
小雪、分かったよ、足が痛いんだね。
病院嫌いの小雪、困ったなぁ〜。。。

画像


↓ この子の里親さんを募集しています。
画像

詳しくは  「わんわんclub」 まで

携帯の方はこちらからどうぞ ↓

画像


by あんまぁ  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京・横浜は寒かった

2007/11/27 14:46

3年8ケ月ぶりの東京、目的は
 @結婚式出席、 A生フー子ちゃんとのご対面  B友達とのおしゃべり  でした。

ではではまず、フー子ちゃん ↓ です。

画像


初めはちょっと吠えていたフー子ちゃんだけど、すぐにペロペロ魔に変身、
毛艶がものすごくよくて、ピッカピッカのわんこ。
優しい顔をしていて、↑ のようにオリコウさんです。
色々と芸も披露してくれましたよ。
その中の一つがコレ ↓


画像
シャッターチャンスが難しくて、ちょっと分かりづらいかな?
フー子ママさんの足の左右をジャンプできるんです。すごいでしょ!
うちの子たちは、「は〜い」と手をあげることくらいかしら?
このあとフー子ちゃんは、しっかりトイレシートで用を足してました、エライ!
よっしゃー! うちも頑張るぞー!

そして、フー子ママさんと横浜中華街にブランチならぬ
 「ランディナ」??? ランチとディナーの間なので「ランディナ」、
勝手につけてみました。
よく考えてみたら、じっくり見たことがなかった ↓中華街の門、
綺麗ですねぇ〜。

画像

でもって、すっかり「おのぼりさん」モードに入ってしまったあんまぁが
びっくりした新丸ビル

画像

・・・じゃぁなかった「新丸ビルから写した東京駅」
新丸ビルは、テラスに出られるようになっていて、こんな ↑ 写真が撮れます。
夏の夜とか、気持ちいいでしょうね。

近く、「大丸」も取り壊されるそうで、そうなると皇居への風通しがよくなるらしい。
↓ 新丸ビルより皇居方面を見る。
この新丸ビル、待ち合わせとか、食事、ショッピングに結構いいかも
お勧めです。

画像

さてと、小雪たちのことが気がかりで、寒い東京をあとに
早々に帰ってきた「あんまぁ」ですが・・・
出迎えの我が子たちは、「あ〜帰ってきたの?」くらいの表情。
以前は、「ほんとにあんまぁ?、 帰ってきてくれたのぉぉぉ うれしい〜〜〜」
と尻尾ブンブンで喜んでくれたのに。。。

でも、これでまた東京に行きやすくなったわ♪
信頼関係ができたと解釈しましょ♪

by あんまぁ 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの東京行き

2007/11/19 15:50
このBlogは、ただいま前Blogからインポート作業中です。

ダメ元で、やったけれど・・・やっぱりファイルが合わなくて
みんな文字化けでした。。。

お見苦しい点が多々あるかと思います、ごめんなさい 
あとどれくらいかかるのかしら? 残り9ケ月分 ・・・ トホホ。。。

そのため、現在はコメントも閉じさせていただいております、
しばらくは、スローペースでの更新となります。




21日から、3年8ケ月ぶりの東京です、寒そうねー

留守の間は、旦那に「この子たちの世話」をお願いするけれど
大丈夫かなぁー、ちょっと心配。

小雪、拾い喰いするなよー!

画像


ミミオ、淋しくて泣くなよー!
夜は一人で眠れるかな?

画像


小太郎、家の中から「ワンワン」吠えちゃーだめだぞー!
画像


早く帰ってくるからね〜。

by あんまぁ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風と波の海

2007/11/18 21:03


そういえば、雨降りの日が続いていたのでシャンプーしてなかったっけ。
海にも行ってないねぇー

川平の海に行こうか?

風は強いし、引き潮の時間じゃなかったね。

今日は北風、ここは島の北側なので、波が少し高い、
そんな波の中、小雪は泳いで隣のビーチに行ってから
父ちゃんが釣をしている近くまで岩を登ってきたみたい。

小雪、そこから降りるつもり? あぶないよー!

画像


小雪ちゃん、腰がひけてますけどぉ〜
画像


ボクちゃんのこと忘れないでよ〜!
画像


風邪をひきそうだよ。

by あんまぁ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同じ屋根の下 ♪

2007/11/14 15:18
このところ晴天が続く石垣島です。

人間も犬も猫も、やっぱり「洗濯したてのお日さまの臭い」が好きなのか?

すぐに洗濯したての上で眠る猫のミミオ(4歳8ケ月♂)
ねぇ〜、そこは「わんこの場所だよ」
画像



小太郎(4歳6ケ月♂)との珍しいツーショット
画像


一応ミミオがお兄さんだけど・・・
画像

画像

画像


すっかり陣取ったミミオ(兄)の勝ちか?

末っ子はツライね、小太郎。

by あんまぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコ用ケーキ

2007/11/12 15:48
昨日11月11日は小雪の5歳の誕生日でした。

毎年、特にイベントなしの我が家ですが、

ニコママさんとこの犬用ケーキを予約しておきました。
石垣も便利になりましたねー、犬用ケーキを注文できるなんて、
一生ないと思ってた。

予約した時間に小雪と一緒にケーキを受け取りに・・・
散歩がてら歩いて15分ほどで到着、ニコママさんとニコちゃんが待っていてくれました。
同じラブMixでも、1歳半のニコちゃんは、まだ歯が真っ白で、すっきりした綺麗なわんちゃん。
興奮して走り回る小雪よりもずっと落ち着いて見えます。
「おすわり」といっても興奮がおさまらない小雪の代わりにキチンとおすわりしてくれました


さあ、お待ちかね♪ (何時間待ったっけ? 7時半過ぎてます)
ケーキの時間で〜〜っす。

画像

ミミオ用にクッキーも焼いてくださいました。
画像


お誕生会しようね〜
小さなテーブルを出してと、まず小雪ね。
はい、「小雪、お誕生日おめでとう!」      ・・・食べていいのよ
・・・小雪、固まってます。
画像


でもって、食べ始めたかと思ったら・・・
画像
      ない、 一口でした、思ったとおりというか・・・

じゃ〜次は、小太郎 おすそ分けをいただこうね〜、 いいよ。
画像


味わっているというよりも、
慌てすぎて上手に食べられないって感じ、必死です
口が小さいのか?
画像

でも、美味しそうに食べるね〜コタ 
画像

うめぇ、うめぇ   by kota

で、小雪さん、感想は?
画像


寝てます・・・

いい夢をみてね♪

by あんまぁ
 


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


石垣不動産事情

2007/11/09 14:08
一時期は毎日見ていた石垣島の不動産物件のHP @yaima
今日、久しぶりに覗いてみた。
土地代 高くなっているなぁー、石垣には坪22万のものがある、
中古アパートが2,500万ですって、売りマンションも出てますねー、
アパート・マンションも、これだけ新築があれば、
中古の空きが出るのも納得。

ついこの間「新築入居募集」であったアパートでさえ
すでに「空き室あり」の文字が、ペット可マンションの空き室もある、
後発隊のアパート経営が成り立つのか? 他人事ながら心配です。

その他、ホテル、病院、ペンション、
分譲マンションのワンフロアー1世帯が4450万(53坪)からなどの
売り物件が、まあたくさんあること!

気になっていた「値下げを繰り返していた築浅の1戸建て住宅」は、
2400万で売却済になっていた。
このお宅は、実際に見に行って見ましたが、結構いい感じで
少し心がゆらいだものだ。
土地面積が狭い、場所があまりよくない(買い物は便利だが)、
2階建てであるなど、旦那の希望とはまるで一致しないようで、
即却下された物件である。

あとは、売れない物件は・・・やっぱり売れてない。

今度新築する家の近くで売りに出ている土地も、隣にアパートが2軒
(3階建てと2階建て)建っていて景観を著しく損ねているので、
売るには難しい土地となっている。

うちが買った土地は、あの辺りの相場としては高かったけれど、
早めの決断は間違ってはいなかったように思う、
毎日、物件情報をチェックしていた甲斐があったようです。


by  あんまぁ 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる