子供の日 そして小太郎も・・・

ギックリ! やってしまいました。。。

あいにくと友達から教えてもらった整体院は祭日はお休みです。



10日ほど前から左足の付け根に違和感を覚え

それを無意識にかばっていたせいかとも思えます。


4年近く前からベット派から布団派に変えた我が家

新築する際もベットを置く予定にしていたので

あえて押入れを作りませんでした。

後から、ダンナが作ってくれた布団入れ(上は作業台として使えます)

に寝具をしまう際、いつもの何気ない動作に ギックリ!と。

昨日(5月4日)の朝のことでした。

軽いギックリ腰の方かな? といってもやはり何をするにも不便

一応家事はこなせています、車の運転もできます。

ただし、腰の曲がったおばあさんのような状態で動いています。

直立ができません。。。

 ・炊事と洗濯物干しは椅子に座って
 ・掃除は腰を曲げたまま、クイックルワイパーでさっと

椅子に座ることは案外楽で、座って腰を伸ばしても痛みはなく

返って気持ちがいいのですが、そのままの状態で立ちあがれません

初めは腰が45度の角度に、時間が経つと90度になってしまします。

行動範囲は「家の敷地内」のみ (ご近所さんにこんな姿見られたくない)


いやぁ 参りました、 腰って大事ですね。


唯一できない事、それは小雪たちの散歩

さいわい、ダンナが連休中で助かりました。 とりあえず明日までは。


早朝(4時頃) なっちゅが ピーピー泣いているので庭に出す際 

・・・ 昨晩、水を大量に飲んでいたので、こんなこともあろうかと

・・・ だいぶ真っすぐに立てたので、この分なら大丈夫かと

楽観していたら、そうはいかないようです。

今日は横になったり、起きたりです。


今日は小太郎の5歳の誕生日だというのに・・・

海にでも行こうと思っていたのに・・・

シャンプーも延期です。


イベントはないけれど (いつもの事ですが)

小太郎 9歳の誕生日 おめでとう♪
画像

最近 階段の下から2段目がお気に入りで
こんな情けない表情で頼んでもいない番犬をしているつもり?


我が家の子たちは、みんな9歳になりました。


そうそう、今年初めてのパッションフルーツ開花(2個)です

開花時期としては Good ! 


パソコン作業も1時間が限度のようです、これから横になります。


by あんまぁ
 

"子供の日 そして小太郎も・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント