手術は延期

あんまぁとしては一日でも早く、アナの去勢手術を済ませたいのですが、
4月4日(オカマの日)に延期です。

画像


さて、ここで問題です。

問題: 4月4日は、何故オカマの日なのでしょうか?

正解者に賞品がありませんが・・・



ここしばらく、病院には縁がなくなってきた小雪が
昨日から具合が悪く、朝食はペロッっと完食したものの、
何度も吐いていて、それも胃に何もなくなってからは
出てくるものは水だけ・・・

そのうち、何も食べなくなってしまい(あの食べ物には目がない小雪が)

散歩で草を食べては吐き、辛そうなので病院で
吐き気止めをもらってきました。

そのついでに、アナのお腹がまだ少しゆるいことを
先生に相談したところ、
手術延期になったわけです。

慎重に、少しでも体調がよい時にすることにしました。

その後の小雪は、夕食も受け付けず、薬も吐いてしまうので効果なし。
夜中の1時に、外に出してくれというので、散歩。
水だけ吐いてた。

家の中はいやみたいなので (拾い喰いの女王は案外繊細なのです)
庭で寝てもらうことにしたら、
2時半頃に悲しそうに泣いてるんです。。。

もう一度散歩に連れ出しました。
急ぎ足で歩くので、「結構元気じゃない」と思ったら
また水だけ吐いてた。

帰りは歩くのもきついようで、しゃがみこんでいるので、
「抱っこ」です ・・・ 
さすがにダイエットしたといっても20キロオーバーの抱っこはきつい!

「あんまぁ、重そうだね」と思ったかどうかは分りませんが、
途中から歩いてくれました。

今朝はスッキリしたらしく、食欲も出て、散歩も普通に行けました。
毎度のことながら、心配させるぜ 小雪!


画像


さてと、

中型犬用のミンサー柄ハーネス ↓ です。

画像


アナと
クッキーちゃん(わんクラ出身・ハーネスを脱ぐのが上手)
ごんこちゃん(この子もハーネスを脱ぐ方法をマスターしちゃった)

にプレゼントです。(ワンズにとっては脱走できないので迷惑かもね)


by あんまぁ
 

"手術は延期" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント