ボクのラッキーパワーを送りますよ、よもぎちゃん♪

アナを保護して9日目です、
きのうは、先日市内に貼ったチラシを早速剥がしに行ってきました。

そして、アナが棲みついていたお宅に
里親さんが決まったことを報告に行ってきました。
(でもね、このお宅に外飼いの小型犬がいるんだけれど、
 狂犬病の予防もしてないんですって。。。
 混合ワクチンやフィラリアの話、シャンプーも38℃くらいのお湯で、
 と啓蒙がてら頼んできたけど、やってくれるかなぁー)

ちょっと心配なあんまぁです。

まぁ、こちらでは↑「スタンダードな犬の飼い方」なんですけどね、
ちなみにここも日本なんですけど。


アナは4月11日の夜に日本の最西端の島「与那国島」から
里親さんがお迎えに来てくださいます。

内地から移り住んでこられた「お姉さん」です。

何故か わんこって、オヤジみたいで、若いお姉さんが好きなのよねー、
きっとアナは喜ぶことでしょう。

すでに首輪やハーネスのサイズを聞いてこられたり、
受け入れ態勢万端。

今は名前を何にするか考え中なんですって。

内地のご実家のわん・にゃんの名前が

「かなちゃん・ まなちゃん」 ←ひえぇ~~~!
 見事にかぶってるじゃん!

なので、現在の第一候補は 「ドナちゃん」だそうです。

(島の言葉で与那国島のことを「どなん」といいます)


さて、最近のアナはというと
(・・・というより、うちに来てからずっとだけど・・・)

画像


画像

外でシャーシャーよりはいいんですけどね・・・ 


コタは・・・
画像


といいながら、胴長短足同士 ↓ うまくやっています。
画像


小雪はあきれて、こんなことを申しています。
 「あんまぁ、早く手術してやってよー!」  ・・・

画像

早く手術をしたいのですが、先生が出張中と、予約がたくさん入っていて
一番早いのが31日なのです。

最近は内地からの移住者も増えているので、避妊去勢手術をする
わんこ・にゃんこも増えています、嬉しいことです。


等間隔の犬 3匹 ↓
画像



あっ、そうそう、昨日はトンネルの向こうに引越しをした
「ラブちゃん」が ←1月12日「暖かい石垣島編」です。
画像

街に買い物に出たついでに遊びに来てくれました。

そんなラブちゃんに似ている 「よもぎちゃん」
画像

里親さん再募集です。

よもぎちゃんの様子は 「島犬ティンカの遠吠え日記」 まで。

よもぎちゃんに優しい里親さんがみつかりますように。


by あんまぁ 
 

"ボクのラッキーパワーを送りますよ、よもぎちゃん♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント