アナから ひとこと ♪

もったいぶっていましたが、

ご報告で~~~~っす !

画像


だそうです。  やったね! アナ

うちに来てから、まだ1週間も経っていないんだよー、

「ノラ」なんて呼ばれていたけど、君はもう野良なんかじゃない、
あくまでも 「ラッキーボーイ」なんだよ。

おめでとう、アナ


予定を変更して、お知らせしちゃったけど、

良かったら ↓ をご覧下さい。




昨晩の石垣は滝のような雨が降り、雷の大きな音が響き
大荒れでした。

午後11時過ぎに、TVに 「石垣地方 大雨洪水警報」との文字が
流れました。

遅いのです、ずいぶん前から大雨・洪水になっているのですから、
言われなくても分っています。

もう少し前に知らせてくれたら対策ができたのに。。。


アナは庭にいます、
うちにはミミオ(猫)がいて、
画像

小さい頃から一緒に暮らしている
小雪たちとは仲良く家の中で暮らすことができますが、
アナはまだミミオに興味を持っていて、家の中には入れられません。


ケージは外の倉庫の奥の方にしまってあるので、
暗いし、この大雨では取り出せません。

窓のそばの、雨避け・日よけ・落ち葉避けのシートの下に
木の小屋が置いてあって、そこにアナはいるのです。。
けれど、木の小屋は気に入らないようです。

雨と雷が止みそうにないので、心配で窓の下を見たら
アナの姿が見えません。

カッパを着て、様子を見に行くと、アナがいない! えっ!


ロープをたどってゆくと、小屋の後ろに隠れていました。

「よくそんな狭いとこ入れたね」

腰のあたりが抜けなくて、「ヨイショ、ヨイショ」と出てきました。

小屋に入ることを教えてあげて、やっと落ち着いたようです。


この大きな木の小屋は、犬たちに全く評判がよくありません。
元々、小雪用に買ったのに、ほとんど入りません。

歴代の保護わんたちも、同じです。
大きすぎるのかしら?

アナは雷には強いようです。



うちの子たちはというと、

小雪は下駄箱の下の狭い場所に逃げ込み、
ミミオ(猫)はタンスの中、
小太郎は、「あんまぁのそばが安心」といった感じ。


昨日の夕方から、アナも小雪たちと一緒に散歩をさせることにしました。
小太郎とのペアの散歩は、男の子同士でライバルむき出し。

争ってマーキングをするので、とっても困るのです。

小雪に統制をとってもらうことにしました。

まだ、いまいちなじめていないみたいだけど、

小雪ネーネーたちを見習って、上手に歩こうね♪


う~~~ん、なかなか良い出来です!


街中なので、3匹も連れていると、注目の的です。

信号待ちの車の人は笑っています、

「大変ねー、エライ! エライ!」という人もいます。

特に子供たちは、びっくりして イチ・二ィー・サン と数を数えています。

いいの、いいの、気にしない!


by あんまぁ
 

"アナから ひとこと ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント