今度は本物ニューフェイス 「アナ君」で~す!

何日か前に「シロ君」(マネキン)を紹介したら
今度は本物のワンコが来ちゃいました。。。



この子の里親さん募集開始!


↓ 仮名 「アナ君」 ・・・ このブログに以前からお越しの方には
名前の由来はすぐにお分かりかと・・・
なんともいい加減な あんまぁなのです。


画像


1歳位の男の子、体重は10キロくらい?
ノミ・ダニよけのフロンラインプラスを昨夜塗布しました。
うん○は、まだ出ていません。
かなり空腹だったようです。
胴長・短足タイプ

シャンプー後、近々に健康診断 及び 駆虫
ワクチン接種、フィラリア検査を受けさせます。


*****  いきさつ   ****

Hさんの娘さんが学校から帰ってくる時に一緒についてきてしまいました。
先住犬のフードを盗み食いして飢えをしのいでいたようです。

自由な散歩を楽しみ、夜はちゃっかりHさんの車の下に潜り込み
眠っていました。

Hさん宅では2匹飼うのは無理、でも保健所に連れてゆくには忍びなく
本人(犬)のしたいようにさせていました。

このままでは保健所に捕獲されるのも時間の問題と思い保護しました。

********************************************************


棲みついていたお宅(Hさん)から、昨日の夕方、我が家へやってきた
アナ君ですが、

思った以上に 「良い子」です。

淋しさからの要求吠えも、すぐにおさまります。
昨夜は一度も吠えませんでした。
あまり静かなので、「脱走か?」と確認したほどです。

Hさん宅のお子さんたちと遊んでいたので、子供が大好き♪ です。
散歩も上手にできます (ある程度のしつけがされていたようです)
とっても飼いやすい子だと思います。


今日から里親さんの募集を開始します、
優しい里親さんがみつかりますように。


実はこの子、だいぶ前から あんまぁと会っていたのです。
詳しい話は次回まで。



by あんまぁ 

続きです!

保健所に通報があったそうで、今日、Hさん宅に保健所が
来たそうです。

危ない所でした、保健所送り寸前! ほっ。

"今度は本物ニューフェイス 「アナ君」で~す!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント