琉球犬Mixの親子の里親さん募集中! ~ ネコの悲鳴はすごい!  

昨日の夕方も 里親募集中の「ネネちゃん」と散歩中に遭遇!

小雪は挨拶がしたくて近寄ったけれど・・・

「来ないで!ビーム」を出していたネネちゃんに怒られてしまいました

小雪、気づけよ!


そんなネネちゃんの預かりさんは、

口角を上げているネネちゃんの顔を初めてみたそうでビックリしてましたが

子連れで放浪していたのですから色々恐い目にもあったでしょう、

仕方ないです。

人と暮らす勉強に加え、少しずつ犬社会のことも勉強中です。


最近、ゆっくりPCに向かう時間がなくて、ちゃちゃっと覗き見ばかり

しているので気づきませんでしたが

「ネネちゃんのブログ」がありました! →「ねねちゃんの預かり日記」 

小さくて可愛い子です、是非覗いてみてくださいね。


ネネの子供(じゅん君)は小雪たちの幼馴染犬のお宅で預かり中です、

相当なビビりではありますが、ゆっくりリハビリしています。

「じゅん君」の預かりブログはこちら→ 「ビビりん坊・ビー助の預かり日記」 

どんな風に変ってゆくか楽しみ♪



ここからは 「ネコブログ」になります。


ネコって、ちょこっとシッポを踏んだだけ? でも

どうしてあんなに大袈裟に反応するのでしょう。

犬の場合は 「キャン!」くらいなのに・・・

ネコはというと 「ぎゃ~~~~!!!!」

ミミオの場合は 「何するんだよー!」って

まるでチンピラがケンカをうっているみたい。


ところが先日 洗面所あたりから、かつて聞いたことがないほど

ものすごい悲鳴が聞こえた。

一瞬、どこかの野良ちゃんが家の中に入ってきてケンカしてるのかと

思った。

すぐさま人間・犬ともども現場に駆け付けた。

原因はこれ ↓

画像


風呂場のドアが少し開いていて、中に入ろうとしたらしい。

ところが (そんな時や風で開かないよう紐でとめてある)

押しても開かないので引いてしまったようで・・・

手を挟んでしまったのです。

引けば引くほどドアは閉まってしまうわけで・・・  痛そう。。。


ミミオ、ひとつ勉強したかな?

画像


飼い主も勉強しました、「ドアはカチッと閉めなくては!」


by あんまぁ 
 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント