アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サザンゲートブリッジ」のブログ記事

みんなの「サザンゲートブリッジ」ブログ


生年(せいねん)祝い 〜 東京のキンちゃん&ギンちゃん

2015/02/24 15:15
   ***   お願い   ***

お陰さまで、 「猫島リポート その2」 の 「いいね!」が
100を超えましたぁ〜   アリガト〜〜〜!


石垣市に、皆様のご意見を反映させるには

少々エネルギーを要するとは思います ・・・匿名ではダメです。。。


けれど、猫島の猫たちのため、

ほんのチョット エネルギーを使っていただけませんか?


コチラ → kirameki@city.ishigaki.okinawa.jp から ご意見を送れます。

よろしくお願い致します。





今日は、舅の 「生年祝い」、 数え年で85歳


本当は、今年83歳になる舅 (数え年で84歳、現在82歳)
早生まれなので、同級生たちにあわせ、今年お祝いをするんだそうです。


あんまぁだったら、一日でも遅い方がいいな (笑)


つい先日まで検査入院していた舅ですが (姑は現在 検査入院中)
結果は特に問題はないらしい・・・病院のベッドが空いているのかしらん?


今まで病気をしたことがない舅、次の生年祝いは97歳(カジマヤー
元気で頑張って欲しいものです。 


公民館でのお祝いが終わると、実家での宴席が待っています。


しめしめ 今日は夕飯のメニューを考えずに済むわ! 

けれど今日も仲居さんになる あんまぁ
何時に帰れることやら。。。




いつも仲良し、  うちにいた時も、  そして今も

シンクロ キンちゃん&ギンちゃん

画像


画像


画像


画像


画像


兄妹一緒に暮らせて良かったね ♪


by あんまぁ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


療養中の猫さんが亡くなりました 〜 ゆずちゃん その8 

2015/02/23 15:35
今年3月末までの市の事業費がとれなかった猫島

「石垣島しっぽの会ブログ」


残念なことに、

このところ、猫島出身で現在ボラさん宅で、療養中の猫さんたちが

次々と亡くなっています。


この記事タバサちゃん

捨てられた時には、すでに避妊手術はされていたそうです。
2012年に右目失明

また、公園で、何度も虐待を受けていたと思われ
猫同士のけんかの傷とは、考えにくい
ほほに貫通する穴が開いていたり、頭の上に2回も大怪我を
していたそうです。

タバサちゃんは具合が悪くなると毛の色が茶色になってしまう猫さんで
この時もかなり茶色でした。




ケイちゃん(画像は 2014年10月23日のもの)
画像


黄疸が出て、唇周りは黄色くなり、舌炎もひどかったので
ボラさんが預かっていてくれました。

たまにしか会えない猫ちゃんでしたが、まだ若い猫ちゃんでした。




この記事ボニーボンは、ず〜っと食欲がなくて心配していましたが

今朝、息を引き取ったそうです。


ご支援いただいた療法食やボラさんの献身で、

この冬を乗り越えて欲しかった。。。


君たちに会えない猫島は寂しいね。。。


最後を看取ってくださったボラさん、お疲れさまでした

そして、ありがとうございました。







さて、我が家で保護中の、上から見ると真っ黒! 

画像

ゆずちゃんですが

まだたまに首を振ったり、首が傾いたまま歩くので

病院へ連れていきました。


耳ダニは確認できませんでしたが、カビが見つかりました。

念のため、耳の洗浄と耳ダニの注射(4本目)、レボリューション塗布

耳の中のカビを退治する点耳薬が処方されました。


今日で通院5回目、すっかりベテランのゆずちゃん

おとなしくしていてくれました。

さすがに獣医さんを見た途端に逃げ出そうとしてましたが、笑



1月28日保護〜本日までの医療費 38,360円

ワクチン代、猫エイズ・白血病の検査代を除くと、28,040円也

画像


食欲旺盛、 やっと1.5キロになった!




3月1日(日)の譲渡会へ参加させることについて

トライアル希望の方からは(当初、3月1日からトライアル予定、継続中)

「ゆずちゃんにとって、一番幸せな家にもらわれていくのを祈ってますから」

と快諾していただいたので、譲渡会に参加させたいと思います!


仮母も、ゆずちゃんが一番幸せと思える家族を探すからね。



by あんまぁ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の猫島

2015/02/21 16:12
画像は全て、クリック拡大できます。

サザンゲートブリッジから市街地を臨む
画像


着々と進む「南ぬ浜町の人口ビーチ」工事
画像


画像


画像



人口ビーチ付帯施設工事事業には、1億円が費やされるそうです。
画像







一方で、2012年度から始めた「南の島、猫アイランド事業」は、

猫の数が減らず、効果が見られないという理由から

今年度(2014年度、2015年3月末まで)の予算は

取れなかったとのことです。


画像


画像


画像



お見送りしてくれてアリガトね♪
画像





by あんまぁ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫島のこと・・・    人口ビーチ来年完成予定

2015/02/17 14:21
日本で一番早く 桜(ヒカンサクラ)が咲く県、沖縄なのに

我が家の桜の木は、6年経ってもまだ咲きません。 ???


けれど、可愛い桃の花が咲き始めました、
画像

なんだか、心うきうきしますね、ミミオの誕生日(3月3日)まで

咲いていてくれるでしょうか?  あんまぁです。



HPページ引越しのバイトは相変わらず進まず・・・ (期限:2月28日)

だって、ゆずちゃんが邪魔するんだもん、でも可愛いからいいや

と言いつつ、ブログ更新している、あんまぁ



買いたかった物 その2  
画像

小太郎の白内障の進行を遅らせるための目薬


宅配のおにいさんが、フランスから来ましたよ! と 届けてくれて

早や 1ヶ月。

ダメもとで点眼していますが、小太郎はオリコウさんにつけさせてくれるので

心なしか、白濁度が軽くなったように思えます、もう1ヶ月様子見。




今日、3回目の耳ダニとワクチンの注射をしてもらった、ゆずちゃん

耳ダニの注射はこれで終了!


平熱、体重 1.4キロ、1回目のワクチン接種(5種)済み

風邪のための抗生剤(シロップ)継続。

点眼・点鼻の薬は2種類(5分おいてから別の薬を入れる)になって継続。


そういえば、ミミオも白血病を含む5種のワクチンを接種してもらっていました、

ま〜やは、別の病院なので3種。





さて、猫島の話です。

八重山毎日新聞の譲渡会開催のお知らせ 「誘い」で

何度もお願いしたり、 「石垣島しっぽの会ブログ」でも

「捨てないで!」と呼びかけているにも拘わらず

減るどころか、まだ増え続ける猫島の捨て猫

なかなか改善されません。



餌やりさんのマナーもしかり (関連記事)

以前、餌やりさんたちに集まってもらおうと貼り紙で召集したものの

当日、肝心の餌やりさんたちは来てくれず、、、

いまだに、見苦しく、不衛生な状況には頭を抱えています。


2月15日  残された 「置きえさ」  
画像

こんな感じであちこちで点在しています。

画像をUPするのもはばかれる物も多い、

これはフードなのでUPしました。



近所のTNRした猫たちは(特に猫屋敷P-Vの猫たち2匹)

ごはんをもらえる時間を知っていて、他の時間に行っても出てきません。 

決まった時間に行くと、車のエンジンの音を聞きつけ

どこからともなく現れ、おいしそうにバクバク食べてくれます。




ところが猫島では人馴れしている子は出て来てはくれるものの、

フードを食べてくれない子もいます。


お腹がいっぱいで食べたくないのか? 

病気で食べたくても食べられないのか?   どちらなのか分からない。。。

またメタボな子も多く、せっかく体にいい物をと

下部尿路結石にさせないために、ほしい物リストで 「ご支援」を募ったことが

申し訳なく思えたりしています。



実際、猫島に行かれた観光客の中には、「もっと痩せていると思った方」も

多いことでしょう、   困りました。


猫島の美人にゃんこ アイちゃん、舌がいつも出ています(泣)
画像
具合がよくない証拠ですね。

※ 応援物資リストをしばらく療法食、または医療関係をメインと
   しようかな。。。


食欲は健康のバロメーター、野良の平均寿命3〜6年だなんて・・・

通説を覆したいのに・・・  ザンネンです。



八重山毎日新聞の記事から
画像

新港地区人口ビーチが来年(2016年)3月までに完成する見込みです。


画像
右端が猫たちが暮らしているエリア

もともと、新港地区の公園は、猫のために造った人口島ではありませんから、

人口ビーチができれば、市にとっても 猫たちの存在はやっかいなものに

なってくることでしょう。

市との打ち合わせでも、話が出ていました。



この子猫は (写真中央) 2014年11月22日撮影
画像


画像


この3日後に亡くなっていたことがボラさんによって確認されました。

人の住まない人口島で、猫たちが、ましてや子猫たちが生き延びて

いけるでしょうか。


我が家で保護中の 「ゆずちゃん」も、保護しなければ

今頃はこの世にはいなかったことでしょう。



公園でのマナーを守り、猫を捨てないことしか

猫たちを守ることはできません。



どうか、猫島へ猫を捨てないでください!

無責任な餌やりはやめてください!

公共施設はきれいに使用しましょう !

お願いします。



今日も虚しい、「お願い」でした ・・・  


by あんまぁ
 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆずちゃん その6

2015/02/16 14:04
気になる、気になる


何かがいるぞ?
画像




ゆずちゃんに興味津々の小太郎
画像



時にブルブル、ブルブル 武者震い (苦笑)



こんな調子なので、

怖がり同士の小太郎と「ま〜や」は、今でも仲良くなれません。。。




小雪はというと、ゆずちゃんには全く興味がないらしい、

         ・・・ なので殺気もゼロ、だから猫とも仲良くできる。




ゆずちゃんは、まだ未知数ですが、ガラス越しに犬たちと

向き合えるので、犬とも仲良くできるかも!





その後、よく食べ、よく遊び、よく寝る、ゆずちゃん

お腹の調子も順調です。


たまに耳ダニのせいでコケたりするけれど、

子猫らしく元気に走りまわったりしています。




トライアル希望者さんは、すでにゆずちゃんのために

首輪、迷子札、お茶碗も準備してくれて

先住の猫ちゃんに 「妹ができるからね」と毎日話しかけているんだそうです。



西表島では、「イリオモテヤマネコ」保護のため、

猫の避妊・去勢手術は無料でやってもらえます。


まだ避妊手術をするには早い、ゆずちゃん

西表島という特殊な島であること、先住の猫ちゃんがいること、

まずはトライアルなので、、、 悩むところです。



通常、猫への負担も考慮し、避妊・去勢手術の際に行っている

白血病と猫エイズの検査を、どの時点でやったらいいのか・・・

どの時点でマイクロチップを入れたらいいのか・・・ う〜ん 難しいな。





あるいは、3月1日の譲渡会へ、もう一度参加させようかとも思っています。



猫島に捨てられ、猫風邪をひいていて

リリースもいたしかたないと自分に言い聞かせ、

我が家に連れてきた ゆずちゃん



譲渡率が極めて低い石垣島で、

2件のトライアル申し込みをいただいただけでもラッキーなのに、、、 

二股、三股かけてるように思われるかも知れません。



トライアル希望者さんたちは、とてもいい方たちばかりですし・・・

気を悪くされたら申し訳なくて・・・



けれど、ゆずちゃんの将来は、あんまぁに託されています、


選択肢を広げ、慎重にいきたいと思います。


 


by あんまぁ
 
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ご支援御礼、譲渡会などなど

2015/02/02 15:32
こんにちは! あんまぁです。

どうも冬眠(バイト)している場合ではないようです。

色々とお知らせすることが山積して、また顔を出しました。



まずは、猫島の猫ちゃんへの「ご支援御礼」から

虹の橋を渡った我が家のにゃんこも腎臓を患っていました。
島ねこちゃん、がんばれ!!
 と 腎臓サポートを送って下さいました。

画像


我が家のミミオも腎不全でしたので、お気持ちよく分かります、

猫に生まれた宿命ともいうべき腎臓病

現在、ボラさん宅で皮下点滴をしてもらい療養中のボニーボンに
画像
               2014.11.02 元気がないボニーボン ♂

使わせていただきますね♪

彦根市のS. 有紀子さま ありがとうございました。 m(_ _)m




バイト代を見越して、つい買ってしまった「にゃんこケージ」
画像


縦にも横にも増築ができるという優れ物、(入り口も各フロアーについてます)

ステキなので、「ま〜や」のおうちになってしまいました。


だからというわけではないのですが・・・

「ま〜や」のおうちを分解して

今は ↓ こんな猫ちゃんが入ってます。 
画像


何だか、あまりにうまく出来すぎたお話、こんなはずではなかった(苦笑) 


昔、保護犬 なっちゅ のために買ったケージなので
キンちゃん・ギンちゃんがいたケージよりも大きくて、入り口2ヶ所の
これもなかなかの優れ物!


この猫ちゃんは、1月28日(水)猫島で保護した猫ちゃんです。

それはいつも突然に・・・  やってくるものでありまして・・・

その日は、ココアを捕まえて、去勢手術をしてから

できれば2月1日の譲渡会にも参加させようと、探してみたものの

ここ数日姿はなく。。。


でももしかして、とケージを準備していたら


小さな女の子連れのママさんが 「○○○○さんですか?」って

声をかけてくれて?!  びっくり! 面が割れてた!


そのママさんが、「昨日、とっても小さな子猫が発泡スチロールに入っていて、
目ヤ二がひどくて拭いてあげたけれど、くしゃみもしてて、、、
気になって今日は牛乳とフードを持ってきた」というので

牛乳はあげないでくださいね、とか 目はもう開いてましたか?

なんて聞きながら探してみたところ、この猫ちゃんのことでした。

想像していたよりもずっと大きかった(笑)


このところ石垣は雨の日が続いているので風邪をひいちゃったみたい

ちょうどケージはあるし、レボリューションも持っていたので、

我が家に連れて帰りました。

画像
我が家にて 1月30日 シャンプー後


仮名: ゆずちゃん 女の子、 生後3ヶ月以上
体重 1.45キロ(1月29日現在)、
レボリューションを前日つけたせいかお腹の虫はいませんでした。
風邪のお薬と、点眼・点鼻してます

一番の売りは性格の良さ! 何だかミミオを思い出すなぁ。

爪もお口も出しません、甘えん坊だけど、しつこくなく、返事もしてくれます。

できればうちの子にしたいくらい!!!  


ってことで、昨日の譲渡会にも参加しました。

画像

しっぽの会ブログから画像拝借

せっかく前日作った「にゃんもっく」には乗ってくれず

ウ○○をしてくれました、


猫島で声をかけてくださったママさんと、ゆずの名づけ親のお子さんも

ゆずに会いにきてくれましたよ。
画像
猫大好きなのね♪


譲渡会に一番乗りできてくださった方で、ゆずを抱っこするなり
画像

「トライアル」の単語を発してくださった・・・(一度目は聞き流し、笑)

方から 5分後くらいにトライアルの申し込みをいただきました。


またFBを見てくださった里親希望者さんがおられます。

優しい家族が決まるといいね、ゆず ♪




最後に、かわいい猫ちゃんの里親さん募集です。

画像


事情により飼えなくなった猫ちゃんの里親さん募集中!

・アメショーMixの男の子
・まだ若い猫ちゃんです、8ヶ月〜1歳半くらい?
・未去勢、未ワクチン(近々に去勢手術、ワクチン接種予定)
・きれいに飼われているようです。


家族として迎えていただけませんか?
お問い合わせは wave907004◇Yahoo.co.jp まで願い致します。(◇を@に変えて)
仲介にお骨折りしてくださっている方へ繋ぎます。




by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


御礼 ♪

2015/01/23 13:33
取り急ぎ、御礼まで。


先日ボラさんから、「きえ〜る」の残りが少なくなってきると聞き、

Amazon の   「がんばれ! 猫島の猫ちゃん応援リスト」  

優先度を最高にしておいたのですが、

早速お送りくださったようで、今、届きました!

画像

片方のボトルのフタがゆるかったみたいです。。。
あ〜もったいなや〜 A○○○さ〜ん


東京都の H.幸子様、

リストのコメントにも目を通していただき、誠にありがとうございました。


飲み水に「きえ〜る」を入れて、猫島の口内炎の猫ちゃんに飲ませると、

効果てきめん! だそうです。


早速、ボラさんへ届けさせていただきます。


猫島の猫たちへの応援、ありがとうございました。



by あんまぁ



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


年始のご挨拶 〜 ご支援御礼

2015/01/03 14:53
画像


新年 明けまして おめでとうございます

昨年は、猫島の猫たちへのたくさんのご支援、ありがとうございました。

年が明けて3日目、やっと、ぽかぽか陽気になった石垣島から あんまぁです。



保健所から来た、ちびニャンズは、順調に体重も増え、身長も伸び

700グラムになりました(元旦計量)、そろそろ生後3ヶ月

ミミオを保護した時は、生後3〜4ヶ月で 600グラムでしたから

ここまでくればもう心配はなさそうです。


元気過ぎて、まともな写真が撮れません。。。


やっと撮れた一枚、女の子みたいな優しい顔をしているキンちゃん(♂)
画像


ギンちゃんと一緒に、あと数日で里親さんとご対面♪だね





 猫島の猫への、支援物資が届いています

12月27日に受け取りました、御礼が遅くなり申し訳ございません。
画像
奈良県の O恵子さま ありがとうございました。

近々に、「石垣島しっぽの会ブログ」でも紹介させていただきます。




こちらは、微笑ましい猫島の親子猫ツーショット(12月29日)

画像
左 お母さん猫のフミさん、 右 息子のフミオくん

お母さんだと分かってるんですねぇ


いつもはお互いに、少し離れたエリアにいるので、

こんな場面に遭遇することは珍しいのです。

画像




そして、年末・年始といえども 新規の捨て猫ちゃん

12月29日
画像


2015年 元旦
画像
この子は耳の中にダニがいっぱいで、痒くて自分で耳の後ろを掻きこわしてました。

翌2日、ちょうど居合わせた沖縄本島からの観光客のファミリーさん

小学生くらいの女の子が、何かをもぞもぞとお母さんに渡していたかと思ったら

「この猫ちゃんに」って、お年玉から 2,000円を出してくれました!

なんて優しい子なんでしょう。 

この猫ちゃんの耳が痒くならないように使わせていただきますね。

年の初めから嬉しい話でしたぁ〜


どちらも体調があまりよくないので、ボラさんが預かってくれてます。


他にも友人が年末に仔猫を保護したり・・・

猫の話題ばかり  の当ブログですが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




by あんまぁ  
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


爪切り

2014/12/29 14:12
元気炸裂!  キンちゃん&ギンちゃん

ケージが狭いのでロフトを作ってあげました。

あっという間に登ることを覚え、

画像


今日は日向ぼっこ 上と下とで闘っております。
画像



遊びも激しくなってきたので、爪を切ってあげました。




こちらは、猫島にて 


未去勢のポッツ、最近 別のエリアに移動してきたようです。

ケンカっぱやいので、ねこつかいさんが爪を切ってくれてます。
画像


躊躇なしにこんなことができちゃう 「ねこつかいさん」は やっぱりすごい!

あんまぁには、こんなことできませ〜〜〜ん。



手元をよ〜く見てみると
画像


人間用の爪きり! この方が使いやすいのだそうです。





猫たちのことを思ってのことだとは思いますが・・・

最近、大量のエサが撒かれていることがあり 

せっかくの美人さんが でぶっちょさんに。。。
画像

美貌が台無しだよ、アイちゃん


置きエサは、カラスが来たり、ノーリードのわんこが来たりするので

危険です、やめてくださいね。





さて、昨日は雨が降ったり止んだりでしたので

大掃除する気にもならなくて

久しぶりに作ってました。



キンちゃん、ギンちゃんの嫁入り道具
画像


小さめの「紅型にゃんこべっど」
画像



by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


まっつんの近況報告 〜 猫島近況 〜 ご支援御礼 〜 仔猫たち

2014/12/25 14:43
 今年6月、里親さんが決まった 「まっつん」 (仮名 ノアくん)の
  近況から。

無事、去勢手術が終わり(エイズ・白血病共に陰性)

 まだ少し噛みぐせがあります。
 顔が小さくスタイルよくて、イケメンです(^^)
 食欲が恐ろしいです。。

と、近況報告をいただきましたが

食欲旺盛すぎて、誤飲しちゃったそうです、泣

傷があったので手術をしたそうですが、結果は良好とのこと。

まずはひと安心。

画像

石垣も冬は寒いからね、あったかそうな 「まっつん」




 一方、猫島では

新聞で「捨てないで!」と呼びかていても

相変わらず、後を絶たない捨て猫

5ヶ月くらいの女の子、細い体。。。
画像


シッポの辺りがハゲチョビンだったので、ねこつかいさんが

レボリューションを塗ってくれました。



こちらは、茜ちゃん、一時は唇の右側がひどい状況でした。
画像


ねこつかいさんが病院に連れていってくれたので、また元の顔に戻れました。





 続々届いている、ご支援物資

猫島で拾った猫ちゃんを家族として迎えてくれた

那覇市にお住まいのHさんからフードが6袋も届きました。

画像撮り忘れ。。。  ボラさんたちに渡す分を分けてしまいました。。。

、、、 なので明細 ↓ で失礼します。
画像


(多分「石垣島しっぽの会」のブログを)

定期的に読んでいただいているそうです。

Hさま、ありがとうございました。





 最後は治療中のチビチビたちの話

先週、便の検査をしたチビチビたち

保健所にいた頃から数えて3週間も経つのに(12月19日)、

数は減少していないどころか、すごい数がまだいました。

薬が効いていないようで、トキソプラズマの可能性あり。。。

薬を変えて様子を見ているところです。



ダンボールに入って食事をしている少し小さめだった「キンちゃん♂」

ちょっとPCに向かっている間に高さ70センチを飛び越え

寝室兼PCルームの探検をしちゃいました 

ギンちゃんと同じ位の体力になって、活発になってます。

すぐに掃除機で念入りに掃除。



狭いケージ生活だから、たまには散歩したいよね。。。



隔離中なので便は即回収、使い捨て手袋着用、手洗いの遂行、

回虫とは違うので神経使いますね。。。  ばぁやはお疲れですぅ。。。


猫ボラさんの大変さを始めて知った、あんまぁ でした。


今日は、平均年齢が高い「女子会?」だけど・・・

飲んでなんかいられそうにありません。 でもストレス発散したいし

悩む悩む。




by あんまぁ 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ご支援御礼 〜 2014.12.22 まで
ご支援御礼 〜 2014.12.22 まで 顔馴染みのお母さんにナデナデしてもらう、猫島のタバサちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 14:50
ご支援金使途 〜 アランちゃんの右目
ご支援金使途 〜 アランちゃんの右目 また雨模様の天気が続きそうです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 13:52
背中を押してくれた神様 ♪
背中を押してくれた神様 ♪ 出来る時に、出来る事をする、のがボラですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 16:24
背中を押してくれた神様 ♪ 〜 わんにゃん譲渡会など
背中を押してくれた神様 ♪ 〜 わんにゃん譲渡会など 「背中を押してくれた神さま」の話しは次の記事でUPします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 14:05
猫島の「茜ちゃん」と「みけちゃん」
猫島の「茜ちゃん」と「みけちゃん」 サザンゲートブリッジを渡ったところにある、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 19:49
猫島の猫たちへのご支援御礼 〜 2014.11.27
猫島の猫たちへのご支援御礼 〜 2014.11.27 夜間断水制限が出た途端に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/27 16:17
今年最後の3連休 、ドッグイベントあり、シネマフェスあり
 今年最後の3連休 、ドッグイベントあり、シネマフェスあり 今年最後の3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 15:15
〜 ご支援の、ご報告 〜
〜 ご支援の、ご報告 〜 ありがたや〜 ありがたや〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 20:15
支援物資ボラさんに届けました 〜 猫島
支援物資ボラさんに届けました 〜 猫島 土曜日(11月15日)、皆様から送っていただいた支援物資第1弾を ボラさんにお届けしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:53
御礼♪  支援物資続々届いています!!!
御礼♪  支援物資続々届いています!!! 猫島の猫ちゃんたちへのご応援、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 15:04
猫島のねこたち など
猫島のねこたち など きゃ〜! 気付けば2週間もブログを空けてしまいました、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 15:26
猫たちより 御礼  ( 〜 11月20日)
猫たちより 御礼  ( 〜 11月20日) まずは、猫島のアイちゃんから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 19:58
ももちゃんの旅立ち〜サザンゲート公園その後
ももちゃんの旅立ち〜サザンゲート公園その後 皆さま、大掃除とお正月の準備は進んでますでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 15:54
サザンゲート公園猫の一斉手術終了!
サザンゲート公園猫の一斉手術終了! お陰さまで、サザンゲート公園猫の一斉手術(10月13日〜19日)が 無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/21 16:44
サザンゲートブリッジ先の猫たちの一斉避妊去勢手術にご支援を!
サザンゲートブリッジ先の猫たちの一斉避妊去勢手術にご支援を! ***  訂 正  *** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 15:30

トップへ | みんなの「サザンゲートブリッジ」ブログ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 サザンゲートブリッジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる