アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


子犬の 「ましゃ」

2015/10/22 14:48
現在、預かりさん宅にいる 

仮名: ましゃ (福山雅治さんにあやかってステキな
          パートナーに出会えるようにと名付けてみた

     男の子、 まだ乳歯 (2015年6月生まれであることが判明)


このブログでの画像 初公開です。

画像
キャ〜〜〜! うちの畑が・・・ 台風で全滅だからいいけど...


小さめの「ミンサー柄」首輪を作ってあげました。
画像

きりっとカッコよく見えるかしら?


女の子みたいにしゃがんで ちっちらちっちっちー

画像





あんまぁが、「ましゃ」を見かけたのは10月8日(木)のこと、




その1週間後の10月15日、八重山保健所の拘留犬情報に

画像


「ましゃ」に そっくり! な子犬3匹 (すべてメス)の画像が!




この4匹を見て、12年前、うちの小太郎たち兄妹4匹を

保護した時を思い出しました、(オス×2、メス×2 でしたが)

月齢も同じくらいでした、みんなスーパービビりさんたちでした。


画像





こりゃきょうだいだな、と思っていた所、

友達から貴重な情報が入りました。


友達は、3匹が捕まった場所へ頻繁に出掛ける用事があったそうで

10月6日頃から、校庭やテニスコートをうろうろしている

3匹を見かけ、心を痛めていたそうです。


益々、きょうだいの可能性濃厚 !





と、ブログ更新していたら・・・

まだ続きがありました!

あ〜 頭が痛くなってきた。。。







ということで、なかなか書けないこともある・・・


また制作時間がなくなってしまいそう。。。


画像





以下、文章書き直しです 



今は、とりあえず、「ましゃ」のことだけを書いておきます。

慣れてしまえば人には友好的で、うちのワンコたちとの

付き合い方も心得ている 「ましゃ」 

吠えたりしないし、甘え上手な とってもイイ子です。






別件で、諸々の事情で手術が遅れ、8匹もの仔犬が

産まれてしまったと相談を受けました。


オス犬は、2キロ離れたメス犬の発情も分かるといいます、

以前、朝起きたら、家の外にオス犬が何匹も群がっていて驚いた!!!

という話も聞きました。


飼い主さんには、ただ飼うだけでなく、犬・猫について

もっと勉強、努力をして欲しいものです。



人間と同じひとつの命

不幸なワン・にゃんを増やさないためには

去勢・不妊手術をする以外にありません。

生涯に、たった一度、

手術をすれば、望まれずに生まれ出る命が減らせます。





気を取り直して、



久しぶりに 「にゃんこベッド」を作ってみました、

画像


ハワイから仕入れた生地を使っています

画像



作っている時から、「ま〜やのベッドだよ〜」と言い聞かせていたので

完成した途端に、 ま〜や が  IN !

画像


分かるんだねぇ




by あんまぁ 
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ミンサー柄首輪&リードの作り方など

2015/10/15 15:01
小さな いのしし 台風   は、とっても恐がりさんで 

捕まえるまで 4日、 首輪をつけるまで 3日かかりました。

昔は、恐がる犬を炎天下の中、追い駆け、

素手で平気で捕まえられたのに・・・

久々の経験で(6年ぶり) あんまぁもビビりました。


今まで優しく触られたり、首輪もリードでの散歩も

経験がなかったのでしょう、

人に触わられるのが恐いみたい。


でも、少し慣れてくると、

仕事から帰り特にかまうでもなく、水撒きをしているダンナに

臆さず臭いを嗅いでいるくらいですから、

本来は、甘えん坊さんなのだと思います。


でも、家の外には出たくない・・・オシッコもウンPも、

自分のテリトリー(裏庭)は汚したくない、庭で済ませるタイプ。

(小雪と小太郎が怒ってるぞ!)


しっぽブンブンもできるようになって、庭を嬉しそうに走りまわって

本領を発揮し始めたところで、昨夕、ご近所の預かりさん宅に移動しました。


あんまぁの負担が大きいことと、人慣れするために修行してもらいます。 

50mほどしか離れていない預かりさん宅に着くまで

殺されんばかりの悲鳴をあげるものですから、

ご近所の皆さんがびっくりして、家から出てきました。。。

ワクチン打ちに行けるかしらん... 困ったぞ。


預かりさん宅の小学生の娘さんは、手慣れたもので

怯えて塀にくっつき固まっている  を

やさしく、やさし〜く 撫でてあげてました。

やっぱり生まれた時からワンコと暮らしている子は違いますね!


まだ散歩ができないし、お子チャマなので

あんまぁは、お昼と 昼のオシッコ係となってます。





以前、あんまぁ作の首輪&リード効果で、すぐに里親さんが現れる

という、そんなジンクスがありました。


いちど、ショップに並べた サンライトイエローの首輪&リードですが

ジンクス(まだ効果があるかしら?)を信じて

 にプレゼントしたいと思います。

また在庫がなくなってしまいました。  m(_ _)m





時間稼ぎに、今日は、ミンサー柄首輪&リードの作り方を 

ご紹介します。


まず、ミンサー柄は、本物のミンサー織ではありませんが

細い糸を使って機械で織られている反物を切って使います。

画像



それを、テープに縫い付けるわけですが、

犬と同じで 「しつけ」 が大事、笑

画像



しつけが終わったら、「五」と「四」の模様が歪まないように、

同じ方向から(ぐるっと一回りはダメ)、ミシン掛けします。


バックル、コキ、ナスカン、Dカンをセットし、縫う前に

水OKのボンドでとめ、洗濯ばさみで固定し、乾くまで待ちます。

画像


最後に、猫と違い、引きが強いワンコでも大丈夫なように

太い丈夫な糸で、縫います。 

念には念を入れ、これでもかっ! というくらい縫います。


はい、出来上がり!

画像




by あんまぁ
 

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


サンライトイエローのミンサー柄首輪

2015/10/14 13:52
新色の 「サンライトイエロー」のテープで作ってみました。





といえば聞こえはいいけれど・・・

注文ミスしちゃいました、K様 スミマセン。。。


ところが「怪我の功名」 少しオレンジに近い色ですが

華やかでキレイ! 何で今まで、この色買わなかったのだろう?


中型の小さめのワンコ用です(シングルDカンタイプ)

画像



こそっとショップに並べておきます。




さて、待ちに待った3連休

台風は来てないし、ゆっくり制作に取り掛かろうと思ったのは

甘かった。


裏庭(畑)は荒らされ、噛みちぎったスポンジと、

ところどころに掘った跡が・・・

「いのしし」か?   

はたまた、小さな台風の仕業か?  


はぁ〜〜〜



トライアルに出ていた 子猫の「おしんちゃん」

正式譲渡となりました!

新しい名前は 「ココちゃん」

予想を遥かにうわまわるやんちゃっぷりだそうです 

ココちゃん、保護主さん、おめでとう♪


by あんまぁ
 

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ハワイアンバッグ&ミンサー首輪・リードなど

2015/10/09 13:31
あんまぁお気に入りのファブリック
(あんまぁも、自分用に再注文してしいまいました )

「レッドモンステラ」

A面
画像

B面
画像


義妹さんへの、お誕生日プレゼントに、とご注文いただいてました、

O様、10月7日に発送が完了しました。




こちらは、K様からのご注文

画像


「ハーネスと首輪と両方つなげたいのでリードの先10から15センチ

二股に分けたものを」、とリクエストをいただいていたミンサー柄の

犬用首輪&リード(画像はリードのみ)


残りの黄色の首輪&リードセットは、取り寄せ中の部品が到着次第、

制作に取り掛からせていただきますね、少々お待ちくださいませ。

※ K様からいただいた 「ご寄付分」は、一旦 「いしがきっこ」に
  プールさせていただきますね、ありがとうございます。




10月4日(日)のこと

「いつやらばん」に掲載を依頼された方に、

「しっぽの会の譲渡会」への参加を勧めた手前、

あんまぁも付添人として、ケージや猫トイレを持参し

久しぶりに譲渡会に行ってみました。

が、・・・ ケージをセットする前に

トライアルのお申込みがありました!

里親募集中の「おしんちゃん」 ラッキーな猫ちゃんです。

画像



里親希望者さんは、15才の猫さんを亡くしたばかりで

とても良さそうな方でしたので、最近、猫島に遺棄された

猫ちゃんの写真(前日写したもの)をお見せしたところ、

画像


気になる御様子 


できれば、この子ももらってはもらえないかと目論見

早速、パパさんを猫島にお連れしたものの、

だいぶ警戒心が出てきてしまったようで・・・

それに・・・  1匹ではなかった。。。   

画像


突然知らない所に捨てられて心細い中、

引き離してしまうのも可哀想で、残念ながら様子見です。



こちらは、その譲渡会場で、ブログを見てくださっている方から、

ご注文をいただいたトートバッグ、完成しました。

 「ブループルメリア」


A 面
画像


B面
画像


石垣は土地柄フラをやっている方が多いです、

今使っているバッグと同じくらいの大きさで、

たくさん物を入れたいのでマチを大きくとのリクエストでしたので

マチを17センチとってみました。

画像


ちょっと大き目のトート

うちのダンナの感想は・・・

「すっきりしていていいじゃない」だそうです

・・・いちいち評価してくださいまする 笑。



by あんまぁ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


びっくり!

2015/10/03 15:51
超人気ブログ あーもんさん に紹介していただき

「いしがきっこ」のアクセス数が

目ん玉が飛び出るほど増えています!!!


あ〜 それなのに・・・ 在庫なし

せっかくのチャンスを失っております。。。


SOSが発信された時用に、いつでもボラさんたちの

お役に立てるよう、在庫を持っていなければと、

反省中の、あんまぁです。


けれど、このチャンスを生かすべく

宣伝をさせていただきま〜っす。




ホノルルの郵便局で問題が発生し、配送が大幅に遅れていた

ファブリックが、昨日やっとこさ到着しました。

画像
4ヤード(364センチ)からしか買えないので、
4ヤードも買ってしまいました、しゅん。。。

バックもいいけど、この生地なら 「にゃんこべっど」もいいかな?





これからは、 「猫島の状況」 → コチラ と コチラ



を織り交ぜつつ 

(書きたいことはたくさんあるのですが、追いつきません)

少しずつですが、バッグの他にも

「ワンコ用首輪&リード」 や 「にゃんこべっど」なども

再開していこうと (小さく)決心しました。


どうぞよろしくお願い致します。


たまに ↓


画像



を覗いてくださいませ。



by あんまぁ
  



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


にゃんむすびさんへのご支援報告

2015/10/01 11:39
大ウソつきの あんまぁでした。。。


「明日にでも・・・」と、ショップに並べるはずだった

ミンサー柄の首輪&リードですが、

もうずっと前に 「ミンサー柄で作った何か」を送らせてもらいますね

と、お伝えしたままの方のワンコさんたちへプレゼントすることに

しました、 気持ちはあれど、手が進まず

O.Y. さま、長らくお待たせしました m(_ _)m



ということで、現在ショップの在庫はなく

にゃんむすびさんへのご支援を、昨日までにご注文いただいた方の

分までで、一旦締め切らせていただきます。

見切り発車で、なかなか思うように制作が進まない中

ご注文くださった皆様に感謝致します。



まだ、制作途中で発送できていないものもありますが、

  バッグ類 6点       15,300円
  ミンサー柄首輪セット    3,000円
     〃  (特注)      4,000円

の合計 22,300円 を 本日 「にゃんむすびさん」 

振り込ませていただきました。


「いしがきっこ」を、ご注文くださった皆様、


 東京都   H. Y さま
 東京都   N. A さま
 東京都   S. T さま
 石垣市   T. N さま
 石垣市   F. S さま
 千葉県   O. Y さま
 茨城県   K. T さま
        


ありがとうございました。



うちのジュジュの首が傾いたままで、高い所から、うまく着地も

できなかった頃(関連記事)と同じくして、

「にゃんむすびさん」の所にも耳咽頭ポリープがあるモックくんがいて、

思い切ってメールで相談させていただいたところ、

お忙しい中、あーもんさんには色々と教えていただきました。

にゃんむすさんのブログは、とても詳しく描かれていて

参考になり、勉強させていただきました。

これで少しは恩返しができました。





by あんまぁ 

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


何年ぶりだろ? 犬用ミンサー柄首輪&リード (追記、修正あり)

2015/09/26 16:00
あ”ぁ−−−−− 2度も記事が、、、消えた


昨夜は、ジュジュがキーボードの上に乗っちゃって...

そして今は(自分のミスで)、もうちょっとの所で記事消滅。。。


3度書きなおす時間がなく、はしょります。




「訳あり」トートは、最近フラを始めたという知り合いが買ってくれました!

言ってみるもんですね  (3,000円で)

売れなかったら、仕方ない、自分で使おうと思ってたのですが



そんなことで、そろそろ犬用首輪の準備をしようかな

なんて考えていた矢先


犬の散歩中に、以前イグアナを保護された

 (イグアナの話は、一つ目の記事です)

大きな動物を扱う病院の院長から

「○○さ〜〜ん、○○さ〜〜〜ん」と呼び止められ

また何か珍しい動物でも保護したのかな? と行ってみると

「ミンサーの首輪、今も作ってるの?」って



まぁ! 何たるタイミングの良さ!   作ってますとも ニヤリ(心の声)


ということで、ブルーご希望でしたが、茶色の小さめの中型ワンコなので

ブルーと黄色の2色を作ってみました。  (Dカン シングルタイプ)

画像



画像



どちらを選んでくださるかな?
(追記:黄色をご購入いただきました、やっぱりね♪)


ただ今 「ブルー」の中型犬用 ミンサー柄首輪&リードの在庫が

1セットございます、

いつの世までも末永く ワンコと一緒にいたいから・・・ と思われた方

明日にでもショップに並べますので、よろしくお願いします。



「いつの世までも末永く」の意を込めた八重山ミンサー織りについては

コチラ をご覧くださいませ。




にゃんむすびさん ご支援金 (9月25日確定分まで)

 バッグ類      13,000円
 犬用ミンサー    3,000円
  合計       16,000円


まだまだ続行中!







変わって、サザンゲートブリッジ先の通称  「猫島」 のこと
(古い記事は テーマ :  サザンゲートブリッジ に入ってます)

またまた台風接近中。。。


マナーが悪いのは、猫よりも人間たち

水道のそばには、BBQで使った網と木炭が置きっぱなし
画像



猫用水入れの中に浸けられた花火
画像


(ねこつかいさんが描いた)可愛い猫ちゃん
画像


絵を見ても気づかないとは、、、





by あんまぁ 
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


ライトブルーのハワイアン! バッグ

2015/09/20 14:49
シルバーウイーク、いかがお過ごしですか?

そういえば、うちのオジィ & オバァ のこと、

すっかり忘れてました、 何か考えなくては。。。  悩みますねぇ



前回ご紹介した 「赤のファブリック」 を見たダンナが

ポツリと一言      「派手だな〜」 と。  え〜〜!

制作意欲を削がれたぜ。。。




ということで、別の生地に変更して



やっと出来ました! 

(相変わらずですが・・・) バッグ2点



ひとつは、パパさんとワンコの、お散歩用トート



「粋で、いなせ」 を テーマに作ったはずが

持ち手を皮にという案は・・・

なんとまぁ ブランド品のコピーみたいで

結局は、綿のテープに落ち着きました(普通のトートになっちゃった)

画像

今日あたり届いているでしょうか?

パパさん、気に入っていただけるかなぁ ?




こちらは、大き目のショルダーバッグ

南の島に住んでいるので、どうしても内地の方との温度差が・・・笑

だってね、まだ暑いんですよ、我が家はまだクーラーつけているので、、、

画像



あっさり ライトブルー がキレイですね

画像


裏地は帆布使用、持ち手はポリテープを使っています。

内ポケット1個 (2つに仕切ってあります)




けれど、残念なことに、入口の巾着絞り部分

画像


の端の一部に、縫いなおしのミシン跡が、
画像


20センチ弱ほど、残ってしまいました。。。  残念 「訳あり」 です。

その分、送料は当方負担とさせていただきます。

(にゃんむすびさんへは、送料込の金額を支援させていただきます)



素人が楽しみながら作っていますので、

どうぞご理解ある方からの、ご注文をお待ちしています。

よろしくお願いします。


詳細は ↓コチラを ご覧ください、クリックでカートに飛びます。
              
画像





by あんまぁ 
 
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


にゃんむすぶさん、ご支援バッグ販売中!  たまには「和」を

2015/09/14 14:26
追記: お陰さまで、並べた3個が売れました、m(_ _)m


    時間の使い方が下手で、、、

    今日の午後からミシンカタカタを開始します。

    完成しだい、お店に並べますのでヨロシクお願いします。



 「にゃんむすび」さんへの、ご支援対象バッグですが

お陰さまで 早々に2点お買い上げいただき、残りは一つとなりました。

(まだ3点しか並べてませんが・・・   汗)



↓ クリックでカートに飛びます。
              
画像




ワンコ用首輪&リードも、ワンコさんが2匹に増えたので、と

2セット注文をいただきました ( ラッキー !!!)

バッグもワンコ用も、早くもっとたくさん作らないと...   

9月末まで 制作続行 & お店を開けておきます、 

よろしくお願いします。

 



ハワイアンの生地は、数か所の店から仕入れているので

2日で届く所もあれば、数日かかるお店もありで


その間に 街に行ったついでに、ちょっと浮気をしてみました。


江戸っ子の あんまぁなので たまにはこんな柄を。

画像


江戸の町火消しのハンテンや、男物のゆかたに見られる

釘抜き柄の仲間紋様 の反物です。

(全部が繋がっていて・・・仲間意識を表しているのだそうです)


パパさんの(犬の)散歩用に、とリクエストいただいているので

どうでしょう?  粋な仕上がりになりますかどうか。


うちのダンナも最近は土・日の朝だけ 犬たちを散歩に
連れていってくれます、助かるわ〜。
ダンナにも作ろうかしら。



こちらは、大好きな 「ブーゲンビリア柄」

画像


有りそうで、なかなかないので 衝動買いしちゃいました。

「藍型染め」というらしいです。



実は・・・  どちらも、 「ブーゲンビリア柄」

は 「手ぬぐい」なのです。



肌触りがよくて、どこか懐かしくて・・・ 

そんなバッグを作ってみようと思います。






こちらは 目が覚めるような ハワイアン柄

画像


大きな柄なので、どの部分を使うか? 格闘中!



9月末まで、まだまだ作ります!  また ショップを

覗いてみてくださいね。 


売上の全額が、 「にゃんむすび」 さんの所で家族を待っている

猫ちゃん、ワンちゃんたちが幸せになるために使われます、


         よろしくお願いします 


by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


シックなトートが仕上がりました!

2015/09/12 21:32
 追記:   お店 に並べました、よろしくお願いします。

 お外での撮影の方が実物に近い色合いとなっています、見てね♪


あんまぁには珍しいチョイスをしてみました。


こんな柄に出会うと、手が進みますねぇ

早く作りたくて 待ちきれませんでした (笑)




少し深め、ほんの少しだけ大き目トート

画像


画像


シックモダンな感じに仕上がっております。

  (もっと撮影技術を磨かねば・・・  )


詳細は、明日、カートに並べておきますので

覗いてみてくださいね、   よろしくお願いします。


この商品の売上は、全額 淡路島の「にゃんむすぶ」さんに

緊急募金として寄付いたします。






いちにち1個しか作るのがやっとなので

気長にお付き合いくださいませ。

9月いっぱい頑張りますよ〜



今日はダンナが飲み会、しめしめ 

ゆっくりシャワーを浴びてから迎えに行ってきま〜っす。



by あんまぁ
  

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
開店しました!  緊急! にゃんむすびさん支援のお願い
開店しました!  緊急! にゃんむすびさん支援のお願い ***  お知らせと、お詫び  *** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/11 14:13
お久しぶりのハワイアン 〜 緊急支援
お久しぶりのハワイアン 〜 緊急支援 原因不明のまま、いつの間にかメールが直ってました?!  ??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/10 11:21
ブーゲンビリア柄バッグ 〜 猫島の新猫
ブーゲンビリア柄バッグ 〜 猫島の新猫 今日も朝早くから暑い中、NTT西日本の災害復旧班の車が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 14:18
台風15号接近中のこと
台風15号接近中のこと はぁー 最大瞬間風速71m  もの凄い台風でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/26 17:07
爪切り
爪切り 元気炸裂!  キンちゃん&ギンちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 14:12
ご挨拶
ご挨拶 *********** TOP  固定記事  *********** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 08:49
仮名:ノア君 正式譲渡
仮名:ノア君 正式譲渡 6月8日の「石垣島しっぽの会」犬・猫譲渡会で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 16:47
4月後半〜5月分 会計報告 修正あり
4月後半〜5月分 会計報告 修正あり      修正あり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 16:35
ハワイアン財布 
ハワイアン財布  オーダーいただきました「ハワイアンのお財布」 発送しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 16:41
ご両親への贈り物 ミンサーバック
ご両親への贈り物 ミンサーバック 10日も前にオーダーいただいてました、ご両親へのプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 14:16
長財布
長財布 せっかく、わんわんClubさんが頑張ってくれていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 17:25
会計報告 & 使途変更
本日2本目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 14:42
いつの世までも末永く ♪
いつの世までも末永く ♪ 早く部品が届かないかなぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 13:45
手作り丸べっど(SS)
手作り丸べっど(SS) 部品到着待ちなので ・・・ (離島は辛いよ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 16:45
ミンサーの日
ミンサーの日 予告したバッグ2点の製作進まず・・・ m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 16:09
4月後半 会計報告 など
4月後半 会計報告 など 4月後半分の会計報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 14:14
ハワイアン ティアレ柄 赤いグラニーバッグ(お買い上げいただきました)
ハワイアン ティアレ柄 赤いグラニーバッグ(お買い上げいただきました) 猫じゃらしの解体作業が大好きな 「ま〜や」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 13:18
ご支援先変更します
ご支援先変更します 沖縄地方は早くも 「梅雨のはしり」 だそうで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 14:45
期間限定のご支援ぐっず
期間限定のご支援ぐっず    *** ご支援先を変更しました        詳細は コチラ をご覧ください ***  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 08:37
アビ、またの名 ごはんのこと
アビ、またの名 ごはんのこと この記事で紹介したアビは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 14:00
プルメリアも お祝いを♪ 〜 1回目の会計報告 
プルメリアも お祝いを♪ 〜 1回目の会計報告  ねこべっど(プルメリア柄)お買い上げいただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 17:02
お買い上げ御礼
お買い上げ御礼 ↓A.Tさま、お振込みの確認ができました! 本日中に発送させていただきます、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 14:42
「いしがきっこ」 リニューアルオープン ♪
「いしがきっこ」 リニューアルオープン ♪ おかげさまで、トートバックセットは2点とも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/01 06:00
こにゃんこベッド 「春霞 はるがすみ」
こにゃんこベッド 「春霞 はるがすみ」 昨日は、保健所から引き出された「マロ」の初フライト 神戸空港行き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 15:47
ハワイアン にゃんこベッド とか
ハワイアン にゃんこベッド とか こんにちは、あんまぁです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/26 16:58
トート&ミニミニポーチ(キャラメルポーチ)
トート&ミニミニポーチ(キャラメルポーチ) トートとお揃のキャラメルポーチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 15:06
マンゴー様
マンゴー様 *** 一部修正あり *** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 15:29
マンゴーの花 〜 大きめトート
マンゴーの花 〜 大きめトート 裏の畑で、マンゴーの花が満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 16:02
トートバック3点
トートバック3点 中学生の頃、母が買ってくれたミシンは、 とっても丈夫で馬力もあり何でも縫える優れ物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/17 10:21
欧風に ♪
欧風に ♪ 太陽が出ると初夏のような石垣です、 10時40分現在のウッドデッキの日陰計測で25℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 13:53
あっという間の1週間
あっという間の1週間 なんでこんなに1週間が早いのでしょう?  あんまぁです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 15:58
春待ちトートとミニミニポーチ
春待ちトートとミニミニポーチ ふーっ もう金曜日、1週間ってあっという間ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/31 15:56
猫グッズ
猫グッズ リュウくん、お迎えにきてくださるそうですよ! コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/13 16:23
ドッグイベントに
ドッグイベントに 明日、バンナ公園で開催される「ドッグイベント」に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 15:30
紅型猫ベッドのお嫁入り先は?
紅型猫ベッドのお嫁入り先は? 昨夜、ちゅらママさんから早々に写メが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/10 16:01
ミミオのこと 〜 猫ベッド(琉球紅型模様)
ミミオのこと 〜 猫ベッド(琉球紅型模様) 小雪ねぇねぇが大好きな猫のミミオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/09 14:44
迷い犬(琉球犬Mix) 〜 久しぶりのグラニーバック
迷い犬(琉球犬Mix) 〜 久しぶりのグラニーバック   迷い犬を探しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 15:50
大き過ぎないかい? 里親募集中のなっちゅ 柴・チワワMix?
大き過ぎないかい? 里親募集中のなっちゅ 柴・チワワMix? なっちゅ用に、わんクラさんから貸していただいたケージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 15:48
2012年 わんわんClubカレンダー 〜 グラニーバック
2012年 わんわんClubカレンダー 〜 グラニーバック いつも行く郵便局で手渡された紙 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 11:13
里親さん募集開始! まずこの子(わん)たちから
里親さん募集開始! まずこの子(わん)たちから まだまだこれからも続々と募集わんこが登場しますが・・・ まずはこの子たちから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 14:57
グラ二ーバック新作(黒・プルメリアとレイ)
雨の日は眠い、眠い ミミオ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 16:17
小太郎の誕生日
今日は小太郎の8歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 15:40
梅雨入りのGW
満月さんブログより ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 14:22
スーちゃん安らかに・・・  太陽光発電はお得?
わんわんClubの保護犬共同ブログが出来たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/26 10:40
それでも自然の営みは時を進める
↑のタイトル、私らしくないですね、自分で書いて・・・照れてます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 16:25
里親さん募集中のビー助 〜 ミニグラ二ーバック
里親募集中のワンコ 「ビー助」の一時預かりさんである ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 14:04
<お願い>  逃走中のワンコを探して! 
石垣島 海邦銀行近くより 逃走?中のワンコ(茶色の中型犬) を探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 13:33
伊原間の海へ 〜 グラ二ーバック 〜 フリマ
小雪と一緒に暮らすために、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/04 16:24
マッチングギフト
退職者にも、お声がかかりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 16:41
「あかゆらの花」み〜つけた♪  〜 グラ二ーバック新作
mi-goroさんブログより、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 15:37
Dのグラ二ーバック
ごんままさんと無事連絡が取れて、今朝発送することが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 11:54
グラ二ーバック A 赤地にティアレ&モンステラ
アンナのママさんより ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/23 14:53

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる