あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

アクセスカウンタ

zoom RSS 子犬の 「ましゃ」

<<   作成日時 : 2015/10/22 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、預かりさん宅にいる 

仮名: ましゃ (福山雅治さんにあやかってステキな
          パートナーに出会えるようにと名付けてみた

     男の子、 まだ乳歯 (2015年6月生まれであることが判明)


このブログでの画像 初公開です。

画像
キャ〜〜〜! うちの畑が・・・ 台風で全滅だからいいけど...


小さめの「ミンサー柄」首輪を作ってあげました。
画像

きりっとカッコよく見えるかしら?


女の子みたいにしゃがんで ちっちらちっちっちー

画像





あんまぁが、「ましゃ」を見かけたのは10月8日(木)のこと、




その1週間後の10月15日、八重山保健所の拘留犬情報に

画像


「ましゃ」に そっくり! な子犬3匹 (すべてメス)の画像が!




この4匹を見て、12年前、うちの小太郎たち兄妹4匹を

保護した時を思い出しました、(オス×2、メス×2 でしたが)

月齢も同じくらいでした、みんなスーパービビりさんたちでした。


画像





こりゃきょうだいだな、と思っていた所、

友達から貴重な情報が入りました。


友達は、3匹が捕まった場所へ頻繁に出掛ける用事があったそうで

10月6日頃から、校庭やテニスコートをうろうろしている

3匹を見かけ、心を痛めていたそうです。


益々、きょうだいの可能性濃厚 !





と、ブログ更新していたら・・・

まだ続きがありました!

あ〜 頭が痛くなってきた。。。







ということで、なかなか書けないこともある・・・


また制作時間がなくなってしまいそう。。。


画像





以下、文章書き直しです 



今は、とりあえず、「ましゃ」のことだけを書いておきます。

慣れてしまえば人には友好的で、うちのワンコたちとの

付き合い方も心得ている 「ましゃ」 

吠えたりしないし、甘え上手な とってもイイ子です。






別件で、諸々の事情で手術が遅れ、8匹もの仔犬が

産まれてしまったと相談を受けました。


オス犬は、2キロ離れたメス犬の発情も分かるといいます、

以前、朝起きたら、家の外にオス犬が何匹も群がっていて驚いた!!!

という話も聞きました。


飼い主さんには、ただ飼うだけでなく、犬・猫について

もっと勉強、努力をして欲しいものです。



人間と同じひとつの命

不幸なワン・にゃんを増やさないためには

去勢・不妊手術をする以外にありません。

生涯に、たった一度、

手術をすれば、望まれずに生まれ出る命が減らせます。





気を取り直して、



久しぶりに 「にゃんこベッド」を作ってみました、

画像


ハワイから仕入れた生地を使っています

画像



作っている時から、「ま〜やのベッドだよ〜」と言い聞かせていたので

完成した途端に、 ま〜や が  IN !

画像


分かるんだねぇ




by あんまぁ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
子犬の 「ましゃ」 あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる