アクセスカウンタ

<<  2015年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


何年ぶりだろ? 犬用ミンサー柄首輪&リード (追記、修正あり)

2015/09/26 16:00
あ”ぁ−−−−− 2度も記事が、、、消えた


昨夜は、ジュジュがキーボードの上に乗っちゃって...

そして今は(自分のミスで)、もうちょっとの所で記事消滅。。。


3度書きなおす時間がなく、はしょります。




「訳あり」トートは、最近フラを始めたという知り合いが買ってくれました!

言ってみるもんですね  (3,000円で)

売れなかったら、仕方ない、自分で使おうと思ってたのですが



そんなことで、そろそろ犬用首輪の準備をしようかな

なんて考えていた矢先


犬の散歩中に、以前イグアナを保護された

 (イグアナの話は、一つ目の記事です)

大きな動物を扱う病院の院長から

「○○さ〜〜ん、○○さ〜〜〜ん」と呼び止められ

また何か珍しい動物でも保護したのかな? と行ってみると

「ミンサーの首輪、今も作ってるの?」って



まぁ! 何たるタイミングの良さ!   作ってますとも ニヤリ(心の声)


ということで、ブルーご希望でしたが、茶色の小さめの中型ワンコなので

ブルーと黄色の2色を作ってみました。  (Dカン シングルタイプ)

画像



画像



どちらを選んでくださるかな?
(追記:黄色をご購入いただきました、やっぱりね♪)


ただ今 「ブルー」の中型犬用 ミンサー柄首輪&リードの在庫が

1セットございます、

いつの世までも末永く ワンコと一緒にいたいから・・・ と思われた方

明日にでもショップに並べますので、よろしくお願いします。



「いつの世までも末永く」の意を込めた八重山ミンサー織りについては

コチラ をご覧くださいませ。




にゃんむすびさん ご支援金 (9月25日確定分まで)

 バッグ類      13,000円
 犬用ミンサー    3,000円
  合計       16,000円


まだまだ続行中!







変わって、サザンゲートブリッジ先の通称  「猫島」 のこと
(古い記事は テーマ :  サザンゲートブリッジ に入ってます)

またまた台風接近中。。。


マナーが悪いのは、猫よりも人間たち

水道のそばには、BBQで使った網と木炭が置きっぱなし
画像



猫用水入れの中に浸けられた花火
画像


(ねこつかいさんが描いた)可愛い猫ちゃん
画像


絵を見ても気づかないとは、、、





by あんまぁ 
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


ライトブルーのハワイアン! バッグ

2015/09/20 14:49
シルバーウイーク、いかがお過ごしですか?

そういえば、うちのオジィ & オバァ のこと、

すっかり忘れてました、 何か考えなくては。。。  悩みますねぇ



前回ご紹介した 「赤のファブリック」 を見たダンナが

ポツリと一言      「派手だな〜」 と。  え〜〜!

制作意欲を削がれたぜ。。。




ということで、別の生地に変更して



やっと出来ました! 

(相変わらずですが・・・) バッグ2点



ひとつは、パパさんとワンコの、お散歩用トート



「粋で、いなせ」 を テーマに作ったはずが

持ち手を皮にという案は・・・

なんとまぁ ブランド品のコピーみたいで

結局は、綿のテープに落ち着きました(普通のトートになっちゃった)

画像

今日あたり届いているでしょうか?

パパさん、気に入っていただけるかなぁ ?




こちらは、大き目のショルダーバッグ

南の島に住んでいるので、どうしても内地の方との温度差が・・・笑

だってね、まだ暑いんですよ、我が家はまだクーラーつけているので、、、

画像



あっさり ライトブルー がキレイですね

画像


裏地は帆布使用、持ち手はポリテープを使っています。

内ポケット1個 (2つに仕切ってあります)




けれど、残念なことに、入口の巾着絞り部分

画像


の端の一部に、縫いなおしのミシン跡が、
画像


20センチ弱ほど、残ってしまいました。。。  残念 「訳あり」 です。

その分、送料は当方負担とさせていただきます。

(にゃんむすびさんへは、送料込の金額を支援させていただきます)



素人が楽しみながら作っていますので、

どうぞご理解ある方からの、ご注文をお待ちしています。

よろしくお願いします。


詳細は ↓コチラを ご覧ください、クリックでカートに飛びます。
              
画像





by あんまぁ 
 
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


にゃんむすぶさん、ご支援バッグ販売中!  たまには「和」を

2015/09/14 14:26
追記: お陰さまで、並べた3個が売れました、m(_ _)m


    時間の使い方が下手で、、、

    今日の午後からミシンカタカタを開始します。

    完成しだい、お店に並べますのでヨロシクお願いします。



 「にゃんむすび」さんへの、ご支援対象バッグですが

お陰さまで 早々に2点お買い上げいただき、残りは一つとなりました。

(まだ3点しか並べてませんが・・・   汗)



↓ クリックでカートに飛びます。
              
画像




ワンコ用首輪&リードも、ワンコさんが2匹に増えたので、と

2セット注文をいただきました ( ラッキー !!!)

バッグもワンコ用も、早くもっとたくさん作らないと...   

9月末まで 制作続行 & お店を開けておきます、 

よろしくお願いします。

 



ハワイアンの生地は、数か所の店から仕入れているので

2日で届く所もあれば、数日かかるお店もありで


その間に 街に行ったついでに、ちょっと浮気をしてみました。


江戸っ子の あんまぁなので たまにはこんな柄を。

画像


江戸の町火消しのハンテンや、男物のゆかたに見られる

釘抜き柄の仲間紋様 の反物です。

(全部が繋がっていて・・・仲間意識を表しているのだそうです)


パパさんの(犬の)散歩用に、とリクエストいただいているので

どうでしょう?  粋な仕上がりになりますかどうか。


うちのダンナも最近は土・日の朝だけ 犬たちを散歩に
連れていってくれます、助かるわ〜。
ダンナにも作ろうかしら。



こちらは、大好きな 「ブーゲンビリア柄」

画像


有りそうで、なかなかないので 衝動買いしちゃいました。

「藍型染め」というらしいです。



実は・・・  どちらも、 「ブーゲンビリア柄」

は 「手ぬぐい」なのです。



肌触りがよくて、どこか懐かしくて・・・ 

そんなバッグを作ってみようと思います。






こちらは 目が覚めるような ハワイアン柄

画像


大きな柄なので、どの部分を使うか? 格闘中!



9月末まで、まだまだ作ります!  また ショップを

覗いてみてくださいね。 


売上の全額が、 「にゃんむすび」 さんの所で家族を待っている

猫ちゃん、ワンちゃんたちが幸せになるために使われます、


         よろしくお願いします 


by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


シックなトートが仕上がりました!

2015/09/12 21:32
 追記:   お店 に並べました、よろしくお願いします。

 お外での撮影の方が実物に近い色合いとなっています、見てね♪


あんまぁには珍しいチョイスをしてみました。


こんな柄に出会うと、手が進みますねぇ

早く作りたくて 待ちきれませんでした (笑)




少し深め、ほんの少しだけ大き目トート

画像


画像


シックモダンな感じに仕上がっております。

  (もっと撮影技術を磨かねば・・・  )


詳細は、明日、カートに並べておきますので

覗いてみてくださいね、   よろしくお願いします。


この商品の売上は、全額 淡路島の「にゃんむすぶ」さんに

緊急募金として寄付いたします。






いちにち1個しか作るのがやっとなので

気長にお付き合いくださいませ。

9月いっぱい頑張りますよ〜



今日はダンナが飲み会、しめしめ 

ゆっくりシャワーを浴びてから迎えに行ってきま〜っす。



by あんまぁ
  

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


開店しました!  緊急! にゃんむすびさん支援のお願い

2015/09/11 14:13
***  お知らせと、お詫び  ***

早々に大き目トート「リゾートブルー」は、

お買い上げいただきました。   m(_ _)m

久々の開店で、カート設定に不備がありましたので

ここに、報告せさせていただきます。


今日は新柄に取り組んでいます、乞う ご期待!




思わず2011年の大震災を思い起こされた方も多いのではないでしょうか、
大雨、そして洪水、最近 「50年に一度」という天災が多いですね
被害に見舞われ不安な一夜を過ごされた皆さま
心より、お見舞い申し上げます。

自衛隊・海保の皆さんの救助が心強いですね、
一刻も早く進みますように。



私がまだ小学校低学年だった頃、(伊勢湾台風?で)荒川が決壊し、
大人の胸のあたりまで水が押し寄せてきたことを思い出します。


家から徒歩15分程度の場所にある父の実家では、居間に木箱を置き
その上に畳が並べてあり、祖母から畳のへりを歩いてはいけないよと
言われたことと、家の2階から呑気に兄と二人で釣りをしたことを
覚えています。

当時は幼かったこと、また家にTVがない時代でしたから
今のようにリアルタイムで状況を見ることもなく
何が起きているのかさえも分からず、大人の大変さも理解できて
いなかった。。。

石垣では、台風対策を万全にしておき、台風が過ぎ去るのを待てば
停電は別として、すぐにコンビニ・スーパーも営業を開始しますし
新聞も翌々日には配達されます。
後片付けも飛来物と庭の木々・枯れ葉などで
2〜3日もすれば、以前の生活に戻れる家庭も多いです。

被災された皆さまには、気の遠くなるような作業や避難生活で
どうかお体を壊しませんように。






さて、今朝は早起きをしました! あんまぁです。


昨日は、慌てて帆布やら、老眼でも糸を通すことができる針などを買いに

ひとっ走りしてきました。



で、やっつけですが、久々に、開店しましたよ 「いしがきっこ」

↓ クリックでカートに飛びます。
              
画像






久しぶりなので、登録方法も、すっかり忘れてしまって・・・

カートに入れるのもアタフタ    悲しい60代。。。


まだ昨日ご紹介した2点しか置いていませんが、

ちょくちょく覗いていただければ幸いです。




ハワイアンファブリックは、決められたヤード数しか同じ柄をプリント

しないので、気に入った物を見つけた時が買い時!

嬉しい一瞬です。 

また布を広げ、どの部分をカットするか?

考えている時が至福の時でもあります。


そんな風に、楽しみながら(のんびり)制作しております、

量産はできません。


9月末まで、そんなペースでお付き合いくださいね。



後半では、これまた久しぶりに 

こんなモンステラ柄や(大きなワンコ用)や
画像
※ 昔の画像でスミマセン、金額等は変わります。


「いつの世までも末永く」の、いつ(五)よ(四)柄

ミンサー柄のワンコ用首輪&リードを
画像



制作しようかと体力? と相談中。


リクエストをいただきながら、放っぽらかしにしてしまっている

Kさま、m(_ _)m この機会にどうでしょう? お待ちしております。


9月30日までに、ご注文をいただいた分の売上金額を 

「にゃんむすぶ」さんに寄付させていただきます。


※10月初旬にお買い上げいただいた方々の ご住所(県名または市名)と

  お名前をイニシャルで掲載させていただきます。

  伏せて欲しい方は、その旨お知らせくださると助かります。



さ〜てと、 制作に取り掛かります!





by あんまぁ
 
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


お久しぶりのハワイアン 〜 緊急支援

2015/09/10 11:21
原因不明のまま、いつの間にかメールが直ってました?!  ???

ご心配いただいた皆さまには、返信メールが遅れ失礼致しました。




最近やっと、ミシンカタカタに種火がついた あんまぁです。

いつもお世話になっている、サファイアさんの お母様から

バッグのお礼にと、私ども夫婦に いただいてしまいまして 



あ〜 塩ロールケーキが私を呼んでいる とお店に駆け付けたい所ですが

実は、現在 ストイックに食事制限中のあんまぁ・・・ 
(ダイエットではありませんよ、笑)

今が我慢、がまん

いただいたお金で、気になっていた生地を買ってしまいました

生地が到着するまでの間、時間をみつけては ちまちま・カタカタしてます。




そんな折、あんまぁが大好きな妄想ブログ   

     あーもんさんちはニャンとも幸せ 

に、緊急支援の記事が載りました。

(あんまぁが気になっている猫さんは、前髪がステキな レナ嬢 )



あんまぁに何が出来るかな〜  








って、 これしかないでしょ!   



エッ!  もう秋ですか!?


(来年の) 夏  を先取りしてみませんか?








9月いっぱい、制作・販売した物の売上の金額を

にゃんむすびさん に寄付します。(送料別、ご負担ください)

主に小さめのトートバックになると思います、

これから制作に入ります!




まずは画像のみですが・・・  

思った以上にステキに仕上がりました♪  プルメリア&モンステラ

画像


画像


画像


画像



青・白いティアレ 大き目がっしりトート

画像


裏地は厚め帆布を使用
画像



明日、カートに置いておきます、詳細もその時に。





超恐がりさんの 「ま〜や」は、修理業者の方が来るとトイレに籠城します。

画像
 ココはトイレではありません。

賢くて(オスワリができます!)、 運動能力抜群で、

べっぴんさんなのになぁ



by あんまぁ 

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


ブーゲンビリア柄バッグ 〜 猫島の新猫

2015/09/03 14:18
今日も朝早くから暑い中、NTT西日本の災害復旧班の車が

ご近所を廻っています、お疲れさま〜

まだネットが繋がらないお宅は待ち遠しいことでしょうね。


屋根の一部が飛んでしまったお宅では、

2階まで大がかりな足場を組み大工事となっています、

雨の予報が出るたびに私までドキドキ

お年寄りの負担にならないことを祈ります。



お友達の集落では、停電期間が9日間 だったそうで、、、

完全復活まで4日半で済んだ我が家、贅沢を言ったらバチが当たりそうです。



ただ、メール関係が不安定で ???

(台風とは関係ないかも知れません)

まだ、返信メールが届いていない方には、ご迷惑をおかけします、

もう少々お待ちくださいませ。




さて、一度ミシンを使ってみると・・・  やっぱりミシンかけは楽しい♪

というわけで、お母様へのプレゼント第二弾を作ってみました。


珍しい ブーゲンビリアのかすれ柄、マチなしトート
画像


画像


喜んでいただけたようで、とっても嬉しいです。








猫島では、また新しい猫が! (8月30日)

可愛い顔をした猫ちゃんです。
画像


人に対して警戒心はあるようだけど、見つめ返してくれました、

他の猫たちと一緒にフードを食べています、ちょっと一安心。
(けれど、昨日 - 9月2日、行った時には姿をみせませんでした、
 元気でいてくれますように)

こんな可愛い子を捨てたのは、どこのどいつだ!







早いもので、我が家のジュジュ(ゆず)は、そろそろ11ケ月になります。

体重 3.6キロ になりました。

横顔が、べっぴんさんになったでしょ。
画像


遊んでぇ〜 と ドアの前を占拠。
画像


あっ! やっぱり面白い顔



by あんまぁ
 
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2015年9月のブログ記事  >> 

トップへ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 2015年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる