アクセスカウンタ

<<  2015年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


諸々

2015/04/21 15:04
↑なんていい加減なタイトル・・・苦笑


観光には良いシーズンの石垣島です。

近所のペットと泊まれるホテルに泊まっているワンコのザックくん(4歳)

ほんまもんのラブラドールレトリバー、とっても穏やかなワンちゃんです。

画像

のんびり10日間もご滞在だとか、うらやましい〜

パパさんの腕にご注目(見事に日焼けしてツートンカラー!)



こちらは、TNRした シャムくんとトラ(タイガー)くん
画像
携帯で、、、タイミング合わず...
1歳になりました。


2匹がいつも隠れている「キビ畑」が、一日で刈り取られてました!
画像

ちょっと心配です。

車のエンジン音を聞き分け、夕食時間には出てきてくれたので一安心。





ご心配いただいた小太郎ですが、

昨日、抜糸が済みました、小太郎、がんばりました!

窮屈なカラーは、もう少し辛抱してね。

画像

よ〜く見ると、しっぽが右に傾いてます、右側の皮がつれているみたい。。。

歩くことには問題がないけれど、そのうち治るのでしょうか?




現在、保護主の決心がつかず・・・

ちゅうぶらりん状態の パー子 「ゆずちゃん」
画像


黒い猫さんは、夜 写真を撮るのがよさそうです。
画像


お目目、ぱっちり!


by あんまぁ
 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


毛むくじゃらし〜!

2015/04/18 11:54
アンナのママさんから第2弾、我が家に欠かせない物が届きました。

うちのダンナさまには、あと10年ほど働いてもらわなくてはなりませんので

非常に助かります、ありがとうございました。




さて、ゆずちゃんの出現で内心穏やかでない 「ま〜や」と

パワーが有り余っている「ゆずちゃん」に

まりねっとの仲間 (・・・といっても、あんまぁは現在幽霊部員で...)である

AISYAさん制作の 「毛むくじゃらし」を注文!

先日、ご主人といらした「お伊勢さん」の身代わりの御守りまでいただきました。
(難が降りかかったときに、身代りになってくれるのだそうです。)

画像

ご利益ありそう♪



で、早速、じゃらしを振ってみると・・・







すごい顔!

画像


もう夢中!
画像
そばにあるブルーのじゃらしは、あんまぁが梱包用の紐で作ったケチリじゃらし


ま〜やの名誉のため・・・ 一応、「普段はこんなです」  の画像
画像




ゆずちゃんはというと、動きが速すぎて、

左手にじゃらし、右手にデジカメではついていけず


大暴れしてだいぶ疲れたところを カシャッ! 
画像



また遊ぼうね、左手が疲れましたぁ〜  笑




ダンナが 「ゆずって、、、パーマンの妹のパー子に似てるよね!」って...

画像


な〜るほど!  怪傑ゾロ(古っ!) じゃなくて、パー子だったんだぁ



by あんまぁ
  
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


お見舞い御礼

2015/04/15 14:01
しばらくぶりにアクセスレポートを見ましたら・・・

JiJiさんブログで紹介していただいたようで

ぐーん とUPしてました。

なのに、なのに 何もなくて・・・がっかりされた方もいるかと...


すっかりミシンから遠ざかっている あんまぁです。

早く開始せにゃいかんね。







小太郎が早く元気になるように、

と、お見舞いの品を頂戴しました。

画像

石垣では見かけない 「じょーとーオヤツ」も!


小太郎、アンナのママさんからだよ〜

画像
散歩の時だけカラーをはずしています、見苦しい「ガムテ」見ないでね。



画像


アイヨ!  あとであげるからね〜


って、   犬・猫 4匹で、有難くいただいちゃってます。



今日で鎮痛剤の投与は終わり、あとは抗生剤のみとなりました、

お陰様で順調に回復しているようです。


「じょーとーオヤツ」で気をまぎらわし、傷口を舐めずにがんばろ〜ね。

ありがとうございました m(_ _)m


by あんまぁ
 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小太郎の術後

2015/04/13 14:29
おまつとオパのねぇ〜ねぇ〜さんへ

お忙しい中、連絡ありがとうございました。

当方PCからの送信のため制限がかかっているようで・・・
受信してもらえず
こちらからの書き込み失礼致します。

やはり那覇での乗り継ぎ時間が長いので、
今回は見送らせていただきます。
お気持ち有難く、感謝致します。

こうしてバゲージボラさん募集の輪が広がって
嬉しい限りです。

ブロ友の皆様、ありがとうございます。





ご心配いただいた小太郎ですが、病院から連絡があり

4月9日(木) 15:30 緊急に手術をしていただけました。

病院に1泊し、戻ってきた小太郎は食欲もあり、

元気にしています。


ただ、10センチ×5センチを切り取り、皮を引っ張り縫合した部分は

思った以上に大きくて・・・  今まで病気もしたことがない小太郎なのに...
画像


カラーが邪魔なので、ダンナが食事の補助をしてくれてます
画像



小太郎の腰の幅に近いくらい、  20センチほどあります。


幸い、突っ張っている風でもなく、普通に散歩ができてます。

毛も、そのうち生えてくるそうです。


カラーはしているものの、夜中に舐めてしまわないかと心配で

熟睡できず、昼間ウトウトのあんまぁです。


やっといい天気になったので・・・小太郎もウッドデッキでウトウト
画像


20日の抜糸まで、あと1週間 頑張れ! 小太郎



by あんまぁ
 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


コタ入院しました

2015/04/09 13:38
今日は、ゆずちゃんと小太郎の抜糸の日ですが

ゆずちゃんの抜糸はなんなく終わりました。
画像
ミミオがいつも外を眺めていた同じ場所が「お気に入り」


一方、小太郎は、一昨日の深夜から、妙に傷が気になるようで

舐めた後は皮膚が赤くなり、それでも翌朝見てみると

また薄いピンク色の皮膚の色に戻っていたので様子をみていましたが

昨夜も同じように舐めていて...

今朝見てみると、縫合の糸は自分で全部抜いてしまったようで

かさぶたの周辺も普通ではない感じ。

(またまた悲惨な画像ですみません。。。)

画像



急遽、予約時間を繰り上げてもらい、小太郎とゆずちゃんを車に乗せ

病院で小太郎を診てもらうと・・・




獣医: 思った以上に酷い噛まれ方だったようですね。


黒い部分とその周辺ほとんどの下は空洞になっていて

ピンセットが簡単に入るほどでした。


牙が深く食い込んだだけでなく、黒くなった部分は壊死していて、

その状態が周辺にも及んでいるんだそうです。



全身麻酔で、幅10センチ、縦5センチほどの皮膚を切り取り

縫合手術をすることになってしまいました。


思えば、噛まれた直後から、その部分だけ黒いのが不思議に思えました。
画像
縫合後、病院にて


今日は、他の手術が入っているので、明日手術ですが

「今日から預からせてください」と仰るので

帰りは 「ゆずちゃん」と二人で帰ってきました。



ほどなく 12歳になる小太郎、全身麻酔が必要なスケーリング(歯石除去)

は、最後のチャンスと思い、2013年の、年末恒例ワクチン接種の時に

済ませておいたのに・・・  思わぬ事故に遭遇してしまったものです。


獣医さんには最良の手術を検討していただいていますが


皮膚を切り取った部分からは、毛が生えてくるのだろうか?

皮膚を引っ張って縫合することになるのか?

今まで通りに歩けるんだろうか? と


心配な あんまぁです。


by あんまぁ
 
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


我が家は平和です? 〜 譲渡会

2015/04/07 11:29
昨日は途中でヤボ用が入り、一日遅れの更新です。



PCをカタカタ、ポチポチしていると・・・


早くパソコンやめなちゃい! やめないと、こうしてやるわ!!!(ゆず)

画像


やっ やめてぇ〜〜〜 またパソコン壊れちゃうよ

遊びたくてしょうがないみたいです


最近は、カーテンレールに下げてある
画像

ブロ友さまからいただいたチャイムが気になるようで、
(涼やかな音色のチャイム、あんまぁのお気に入り♪)

レースカーテン登りをすることを覚えました

まだチャイムまでは辿りつけないけど、上手に着地できてます!



ご心配をおかけした小太郎ですが

1週間が経ち、化膿することもなく、順調に傷は治りつつあるようで
画像


よ〜く見ると、かさぶた?から早くも毛が生えてきてます!
画像
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

これからどんな風に 「かさぶた」が取れていくのだろうと想像すると

ちょっと怖い です。


散歩拒否癖がついたみたいで、騙し騙し連れ出しています
画像

もうすぐ12歳

心の傷も早く癒えるといいね。




4月4日 3歳になった 「ま〜や」、お誕生おめでとう ♪
画像
健康優良児、運動能力抜群! アマゾネスにゃんこ


甘えてるのにイカ耳 (笑)
画像
お口はアメショーの特徴である、ホームベース型
ナデナデは飼い主限定


この脱力した あんよ 
画像


こんなにだらけた格好でいても 
画像

お客様がみえるとケージに逃げ込み、気配をなくします(泣) 

ゆずちゃんとはガラス越し、扉越しにお互いを確認してます。。。

仲良くなれるかなぁ?



しっかり者の小雪は、手がかからず、親孝行な長女ワンになりました。
画像
12歳5ヶ月






4月5日は月例の譲渡会でしたが、ゆずちゃん今回は不参加

画像

画像中央  不覚にも 「えらそうに仁王立ち」を撮られてしまった

あんまぁ です (大汗)  何故にそこで仁王立ち???

気を抜いちゃぁいけませんね

先日お会いしたボラさんのブログでも・・・

何故にその足???
(年をとるとそういうことが多くなるそうです、気をつけよっと)

譲渡会の様子は 「石垣島しっぽの会ブログ」で紹介されていますので

ここでは 一部 だけ書きますね。



べっぴんさんですね 「みこちゃん」
画像


トライアル希望の方に迎えにきてもらいました、うまくいくといいね。



パパ・ママさんと一緒に来てくれたのは、あのタロウくん


Befor

画像
          悲しそうな目。。。



After
画像
          えがお〜!

今更ながら、ほんとはこんな柄だったんだ〜  同じ犬とは思えな〜い!

爪きりボラさんに爪を切ってもらう必要もなく、きれいにトリミングされ

丁度いい体格と褒めてもらいましたよ、

パパ・ママさん、大事にしてくださって アリガトウ♪

フードなどの寄付もいただき、ありがとうございました。




SOS  緊急!! です。

譲渡会に参加した、猫のサーチくん(目が見えないから探せるようにと命名)


保健所に相談があった、目の見えない猫さんの里親さんになって
いただけませんか。
★同時に、預かり里親さんを探してくださる方を募集しています。

ボラさん宅では、こんな風に甘えています。
画像


最寄の空港までお迎えに来てきただける方なら、
石垣島から空輸することも出来ます。


経緯: 子猫の頃、保護し飼育していた飼い主さんが入院のため
     飼えなくなってしまい、保健所に相談があった猫です。

現在、一時的にボラさんに預かってもらっていますが、その期限も
近づいています。新しい飼い主さんがみつからなかった場合は
処分の可能性が高くなっています。

とっても穏やかで甘えん坊、なつこい猫さんです。

詳細 ○名前「サーチ」、オス、2歳、キジトラ白
    ○去勢手術済
    ○後天的に両目が見えません(幼猫の時にカラスに襲われた?)
     両目とも眼球がない?または萎縮しています。
    ○FIV(猫エイズ)陽性
    ○猫トイレで用を足せます
    ○人には甘えん坊で大人しいですが、猫には驚いて攻撃的に
    なることがあります。

お問い合わせは wave907004◇Yahoo.co.jp (◇を@に変えて)まで
お願いします。 対処させていただきます。


by あんまぁ
 


まだ非公開、未完成ですが・・・  

募集中の わんにゃん紹介リスト

作ってみました。 よかったらお寄りくださいませ。

無料HPのはずでしたが・・・ 無料期間あと4日って。。。

一部画像は写真家 「美流さん」からお借りしています


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年4月のブログ記事  >> 

トップへ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

東北地震犬猫レスキュー.com
画像
手作りで犬猫の保護活動を支援する仲間の商品紹介ブログです、ご覧下さいませ♪
あんまぁ(母)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島 2015年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる